« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月

2018/08/26

8月26日 E.T.

こんにちは~!
「劇場に灯りがともるとき」襟川クロです~。
いい映画、夏、観てますか?

出かけるのイヤですよね~暑くてね~~ (   ´  ・  д  ・  ` 


なんか、一歩歩くとタラ~ッと汗が出て、
二歩歩くと溶けそうになっちゃって。
行くまでに、体、なんか、全部塩分出ちゃって、

2キロ減!

みたいな。そういうーあ、ダイエットにいいじゃないっすかっていうことで




さあ今日はどんなお話をしようかなー、と思っていたのですが。
メールとかね、ツイッターとか色々頂いてうれしいなーと思うので、これからね?

「この俳優さんの、または、この監督の、この映画。
取り上げてくれると、私は一生懸命聞きます。」

みたいなワガママを!お便りに下さるとうれしいな~なんて思ってるんですけども。
そういうワガママが今回は無かったので、私からワガママ言わせて下さい、はい。
ちょっと懐かしい作品なんですけれども、1982年、アメリカ映画です。
世界中で大ヒットしました。

で、これまでは、宇宙からの色々な生物、
エイリアンみたいなのを描いたものって、敵だったんですよね。

でそれが、オトモダチ。。。


E.T.です!


てことで、今日は、『E.T.』Extra-Terrestrialという、この作品のお話をしたいと思います。



0826_et_s
『E.T.』


地球に取り残されたエイリアン、E.T.。孤独な10歳の少年は、そのエイリアンを家へ連れて行きたいと思った・・・。あまりにも有名なテーマ曲と共に今もなお色褪せない、スティーブン・スピルバーグ監督の最高傑作!
―――Amazon商品説明より引用、右サイドバーにリンク有




あの~少年と宇宙人の心温まる交流とか、これは皆さんもうほぼほぼ!

89%ぐらいの人たちがまあご覧になってますよね一度は!


だって82年だからもう、相当時間も経ってるし色んなところで
上映したり放映したりDVDがあったりビデオがあったり、イベントで見たり、
ってことがあると思うんですけど、皆さん知ってますよね?

で大体、頭の中に入っているのは、
あの少年とETが、自転車でね空を飛んでいるシーンがありますよね。

あそこ名シーンなんで、「アンブリン(・パートナーズ)」という
そのスピルバーグの会社の、マークにもなっちゃったというぐらいの、あのマーク。



0826_et


「AMBLIN ENTERTAINMENT」公式ホームページはコチラ



様々な作品でもそのパロディみたいな形で使用されているという。
みんなが知っている宇宙人、「ミンナ、ナカヨシ」みたいな作品の代表なんですが。
これは何も言うことないと思うんですよ。

だから今日は、何を話そうかなと思って。


だってほら、お話がどうとかこうとかっていうことよりも、
ヘンリー・トーマスが今どうしてるとか、
ドリュー・バリモアちゃんはこの後色々あってね~なんて、

ドラッグ中毒になったり色々そう、病院入ったりお酒飲みすぎたり、
もう波乱の人生が若い頃はあって、
10代でとんでもないことをやってしまったんですよね、でもそれをちゃんと!

復帰して全部ゼロにして、
もう今は素晴らしいプロデューサーであり女優さんやってるよ、
とかいうことだったりするんですけど。
・・・やっぱりアレかなあ、スピルバーグのことをちょっとね。

彼自身の感覚みたいなものがこの映画の中にたっぷり入っているので、
そのお話しからしようかな、なんて思ってるんですけど・・・



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



・・・という、そのスピルバーグの作る作品の数々は、
大体みんな楽しいエンターテインメントだったりするし


プラス、年とともに?
決してそのエンタメ、アクション、サスペンス、ばっかしではなくて、
社会派、みたいなものも手がけ始めてる。これが彼のシリアスな部分ですよね。


差別されたいじめられた、っていうことがあった。
そういう自分が、あのー描かれている、まあある意味
『カラーパープル』っていう作品もあるし。

でそれからユダヤ人としてのルーツ。
「これを僕が撮らなかったら誰が撮るんだ」
っていうことで『シンドラーのリスト』という、のがあったり。

まあ大体そのシリアスな『戦火の馬』なんてのも
私もう、実話に基づいてる大好きな映画だったり。

私、どれを観ても、スピルバーグってエンターテイナー、
もちろん『ジョーズ』とか『未知との遭遇』とか
『レイダース(/失われたアーク《聖櫃》)』とか、ね。

『インディージョーンズ』『ジュラシックパーク』然りですよ。
もうすごいすもん今回の『ジュラシック・ワールド(/炎の王国)』なんて。

泣いて、笑わせてくれて、ハラハラさして、
「か~っ!人間って我がままなんだから!
と思うようなエピソードがあったりして、ってことで。
映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』公式サイトはコチラ



様々な、そのエキスを作ってくれるっていうのも
スピルバーグの感性の豊かさ
、っていう。そこに戻ってきたりするですけどね。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


さーそれではお届けしましょうねこの中で、
『E.T.』の素敵なステキなセリフがあります。ETちゃん、

「ET オウチ デンワ」



これ、“PHONE HOME”。


「ボクハ ココニイルヨ」


と言いながら、エリオットくんの胸をこう指して、ピッ。

ね~~
あのETの声イイですよねー。
あの、おばあさんのようなおじいさんのような声で(́´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`)))

どう見てもあの形からすればゾンビみたいな雰囲気なんですけど。

やっぱあのー、顔のビジュアルデザインっていうのが、
その後もずーーーーっと、どっかで使われてますよね。
これが、基本だったんですよ、ってことで。


実はこの『E.T.』の物語は“ピーターパン”という。
あのーありましたよねすごい童話。
あのピーターパンを下敷きにしているストーリー展開なんですね。

でピーターパンって、子どもも大人もみたいな感じじゃないですか。
モラトリアム、みたいな感じで。


でスピルバーグ自体も、大人のような子どものような。
子どものハートを持っている大人で、っていうところはすごく重なって。
で、色んなところにそういう子どもと大人っていう部分が
いっぱいこうミックスされている、っていうのが活きてる、ね、作品でもあるわけで。




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



いいですよね、『E.T.』が嫌いだって人とは、あんまお友達になってないです私

別にあのー、これが判断のリトマス試験紙でもなんでもないんですけれども。

大体映画の好みってその人の性格とか、好みとかって分かっちゃいますよね。
で、逆に、ものすごく難しいような、うーんとイヤな映画が大好きだ、って人とは
「どんな人なのかな?」って近づきたくなっちゃう逆反応も示すわけで、っていうことで。


「あたしって一体どういうタイプのキャラなの??」
すみませーん分かりにくくて!


襟川クロでした、また来週!




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




そしてここで、あなたへのお知らせです。


この番組、「劇場に灯りがともるとき」では、
番組を聞いた感想や、私(襟川クロ)に聞いてみたいことなど、
あなたからのメッセージをお待ちしています。



メッセージをお送りいただいた方の中から抽選で1組に、
各劇場で使える、映画鑑賞券をペアでプレゼントします!


応募される方は、住所、氏名、電話番号をご記入の上、
メッセージを添えて、FMえどがわ「劇場に灯りがともるとき」
プレゼント係宛にご応募ください。

当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。


■お葉書: 〒133-0056江戸川区南小岩7−13−8

■FAX: 03-5622-7852

■メール: info@fm843.co.jp



たっくさんのご応募、ちょうだい♡

待ってま~す!

2018/08/19

8月19日 ノッティングヒルの恋人

こんにちは!良い映画たくさん観てますか~?

「劇場に灯りがともるとき」
やってまいりました、映画ファンの皆さんお待たせですー!

・・・あ、待ってませんでしたか、すみません突然始まってしまって(´-ω-`)
でも、しおしおマイホームさんなんかすごいですよ!
もう延々お手紙をね、書いて下さったから私これね、ずーっと夜寝る前に。


「私は会社員で、平日は浜松町のオフィスで働いています。
その職場ではラジオがかかっているんですが、金曜日午後、
鈴木おさむさんの番組に、映画ゲストで・・・

あ、これ東京FMの話ですね
じゃなくって、FMえどがわで!えー・・・


「襟川さんの番組が始まると知ったときは驚きました。」

そうなんですよ~、私ほんとにね~夢のようなひと時を、
FMえどがわのスタジオで過ごさせてもらってるんですけどねー


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ということで、今日はどんな作品か!

あのね、タイトルを言う前に、
様々な映画がもうなん~十万本って作られている中で、ほぼ!
どんなサスペンス映画もホラーも含めてなんですけれども、
ラブストーリー・恋愛の要素って必ず入ってるんですよね。



個人的に、夢を見てしまうのが、ある意味、
背景も、生まれたところも全然バラバラなんだけれども、何かの偶然で出会って、
で偶然!恋が芽生えて、でも!そう幸せになれるばっかしじゃなくて、
現実は厳しいんだよみたいなものもチラッと描きつつ。

でも最後はちゃんと、私たち、一般ピープルに夢を持たせてくれるという・・・

この流れ!

基本です。



なんて、自分で何で命令してるんだよっΣヽ(●゚д゚●) !


ということで、『ノッティングヒルの恋人』が出番でございますよ。



0819s2



『ノッティングヒルの恋人』

 

世界一有名な美人女優のアナが、イギリスにロケしている最中、街で出会った旅行書専門本屋のウィリアムと恋に落ちる。育った環境も、現在の仕事も、まったく違う2人の恋はどう展開するのか? ビバリーヒルズに住むスーパースターが恋に落ちた相手は、西ロンドンのノッティングヒルに住む本屋さん。名作『ローマの休日』を下敷きに、本当の恋を求め合う2人の姿をコミカルにつづる。
世界的な女優アナには、この人しかいないジュリア・ロバーツが扮し、素朴で傷つきやすいウィリアムにはヒュー・グラントが扮している。恋愛映画として、全米史上最高のオープニング興行成績を記録した。(アルジオン北村)

―――Amazon商品説明より引用、右サイドバーにリンク有



これ1999年のね、もう大っ好きな映画の一本なんですけど・・・あ、でしょ?

そうなんですよジュリア・ロバーツと!ヒュー・グラント!

この顔合わせ。プラス!ヒューの演じている役どころの親友の、リス・エヴァンス
これいかったですよね~だらしなくてちょっと、あの汚くて、っていうんですけど。

すごい顔合わせがもういっかにもイギリス人!というセッティングだったんですが。


もうね、何が素晴らしいって、ジュリア・ロバーツがそのまんまの役をやってますよ。
もう、オーラむんむんのハリウッドの大スター!っていう。
女優さん!っていう役どころで。まんまでしょ?

で、その、彼女が、たまたまイギリスの小さなその
“ノッティングヒル”というロンドンのね、端っこの方にある、っていう。

ノッティングヒルに住んでいる、素敵なすてきなあの本屋さんね。
これ旅行専門の本しか置いてない、っていう、地味~な本屋さん。

でそこにたまたま行った時に、そこの店主と、フッ!となる、っていう。

でも店主は店主で、全然そんな、まさか大スターが
こんなちっちゃな店に現れるなんて、もう夢々思ってないわけですよ。

で世の中でそういうのありますよね。『ローマの休日』の時だって、
ピョッ!っと現れてたまたまああいう所で、ねえ、新聞記者と、こう仲良くなる、っていう。

偶然っていうのは非常にこう、恋愛にとっては基本アイテム。
マストもののいっこですよね。
でここで、あり得ないことが起こる、っていうのが映画だったり。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



はい、忘れられないあの一言。

ね。割とこう、人間。特に女の子はそうなんですけど・・・
プライドが邪魔をして素直な自分になれない、ってことがあるんですよね。

だから想いを伝えたくて、「だいすき」って言いたくても、何となく・・・
自分自身がそこにいて、仕事もあるし、親も、色々あるし。

難しいよなーこの恋を成就させるのは、っていうのがあるから。
中々ね、「愛してる」とか言うことは、ムリ。

でも!アナさんは、おっしゃいました。


「名声なんて、真実じゃないわ。
忘れないで、私だってただの女の子よ。
ひとりの男性の前に立って、
その人に愛して欲しい、って頼んでるの。」



いや~これ言えないですよ普通!

恥ずかしくてこんなこと。照れて!
でそれを、ジュリアは言っちゃうわけですよ。ヒュー・グラントに。

ほんっ、エラい!
きっとジュリアだったら現実には絶対言えないなっていうセリフだからね。
でそれを言ってしまうっていうところが。

あ~なるほどね。素直な気持ちで想いを伝えずにはいられない、
っていうその、姿がひじょ~~にピュアだし。

どんな仕事で有名になっていても、スッピンは、ただの普通の女の子。ね。
男性の前にひとりの人を。大勢のファンよりもひとりのあなた、っていう。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ジュリア・ロバーツの魅力って、とてもとてもあれですよね、
開けっぴろげだから、イイですよね。

だからアカデミー賞もらったとき、『エリン・ブロコビッチ』って大好きな映画があって。
これもまた、この番組の中で紹介しなきゃとか思ってる一本なんですけど。

「やったー!!」みたいな感じでおっきな口開けて思いっっきり!
もう喜怒哀楽がとても激しく分かりやすいような顔立ちだから。
で綺麗か、っつうと、綺麗っていうよりもチャーミングなんですよね。

でそれで、裏がないから、
もうバンバン自分の喜びみたいのをオープンに出しちゃう、ていう。
もうガハハハ笑うし、で背は高いし手足は長いし、
胸は大きいしもう全然なんか、マイナスなとこないじゃない、って。
髪の毛ふさふさしてるしね。ウェーブがパッカってかかってて、って思ったんだけど。

その彼女のこの明るさってのは、もう、魅力の一つでしょ。
で前向きの陽気な、人に何言われても負けないし、言ったら言い返すみたいな、
そういう所がとてもあの、この役どころに入っていて。

うわ~『プリティ・ウーマン』のときも良かったですよあの~、
もう行けいけーΣ⊆(・∀・⊂⌒つみたいな感じで。


でもそこでちょっと哀しみみたいなのも出てくるし。

彼女が出てくる映画って、みんなA面だけじゃない、っていうところが実はあって。
だからそういう中でも、彼女の色んな顔がある訳ですよね。

でこの、『ノッティングヒル~』の中でも、女優としての、ね、顔と、
すっぴんの自分と、でも、それからその彼。
ヒュー・グラントの、友だちや親族や、そういうとこに行った時の、自分のいる、場所?

「え?私、なんでこんな居心地がいいの?
自分が自分でいられる快感って、何でなんだろう?」と思うわけですよね。

一般の普通のおウチのパーティ、食事会に行ったときに、
「私は女優よ」って言う人もいるかもしれないけれども、
彼女はそうじゃないところに自分の気持ちよさを覚えた。

だから、ここで、仕事を取るかとかいう感じになるわけですよね。
私は女優としての道をずっとこれから歩んでいくのかあるいは、
彼とラブラブになって、家庭を築いて、ってなるのかっていう。
色んな含みがこの映画の中にはあったりして。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


っていう中で含みの中でも一番私は素敵だったのは、
この映画が残してくれたもの!それから曲!セリフの数々!

そして、ファッションもそうだし、“ノッティングヒル”という。
ロンドンの外れの小さな街?ここにも行ってみたい、ってことで、
この映画のヒットのおかげで、世界中からノッティングヒル、
観光客だらけだったそうですよ。すーごいお金が落ちたんですって

で!私が一番気に入っているのは、エルヴィス・コステロが歌ってます。
いや~~~この歌は、主題歌ベストテンに入ったら、
一位、って言ってもいいかもしれない。

もう~一緒にもうね、自分がアナになった気分なんだもん。

エルヴィス・コステロで、「she」です。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



そしてここで、あなたへのお知らせです。


この番組、「劇場に灯りがともるとき」では、
番組を聞いた感想や、私(襟川クロ)に聞いてみたいことなど、
あなたからのメッセージをお待ちしています。




メッセージをお送りいただいた方の中から抽選で1組に、
各劇場で使える、映画鑑賞券をペアでプレゼントします!



応募される方は、住所、氏名、電話番号をご記入の上、
メッセージを添えて、FMえどがわ「劇場に灯りがともるとき」
プレゼント係宛にご応募ください。


当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

■お葉書: 〒133-0056江戸川区南小岩7−13−8

■FAX: 03-5622-7852

■メール: info@fm843.co.jp





たっくさんのご応募、ちょうだい♡

待ってま~す!


2018/08/12

8月12日 宇宙兄弟


【「劇場に灯りがともるとき」をお楽しみ頂いている皆様にお知らせです。
 8月5日には映画「宇宙兄弟」の内容を放送する予定でしたが、誤って、
 一週間前の内容を放送してしまいました。大変申し訳ありません。


 そのため予定を一週間ずらして、8月12日に今回の内容を放送到します。
 引き続き、番組をお楽しみ下さい。】




こんにちは!「劇場に灯りがともるとき」スタートですよ!
もぉ~~~どこへ行っても暑い暑いアツイっていう声が、
もうダブルミーニングで聞こえてきちゃって

そのアツイのはなんだろうって、二人で手をつないで歩くなよこの暑いときを!
って思っちゃうようなカップルもいたりするんですが。

だいたいね、あの電車とかバスに乗っていると、
寝ているか、スマホをいじくってるか、っていうどっちかに分かれますよね。
でたまに、100人に1人くらい襟川クロみたいに、
その人たちを観察しているおばちゃんがいる、っていうね。


いやそんな中ありがとうございますー!
えー「劇場に灯りがともるとき」スタートして、ちょっと時間が経ちましたよね。
おかげ様で皆さんからの反応を、

ぼち・・・ぼち・・・

頂けている嬉しさを噛み締めている時なんですけど。



嬉しいですとっても長いレポートを書いて下さったね、
ラジオネーム「しおしおマイホーム」さんとか。
すぐツイッターでご返事を下さいました「ネネ姫っこ」ちゃんとか、ね。
ほんとうれしいですよ~~!


で今日はね、そんな皆様から頂いた、お便り。っていうかね、メールというか。
そういうものを踏まえて、私が、ぜひぜひこの時期にお届けしようかな、
みたいな作品をピックアップしました。




・・・何か、って。

早く言えよでしょ?

ほんっとに前のしゃべりが早い、
時間経つのが20分早いって言ってる人もいるんですけど、
今日はたっっっぷりと!
2時間くらいお届けしようかなーという気持ちなんですが!!


さあ参りましょうー本作!今回は、「宇宙兄弟」です。





0812s



『宇宙兄弟』

「宇宙」という最大の舞台で、「兄弟」という最高の絆を描き、
注目度・期待度・満足度その全てがNo1の「宇宙兄弟」、
Blu-ray & DVDで早くも発売決定! !
◆動員120万人、興収15億円突破の大ヒット!
◆プチョン国際ファンタスティック映画祭で「最優秀作品賞」「観客賞」をW受賞するという快挙を達成!
◆累計発行部数1000万部突破の大ヒットコミックが原作!
◆日本映画界屈指の豪華キャストが集結!
◆主題歌は“コールドプレイ"!
◆JAXA全面協力! NASAでの大型ロケも!

―――Amazon商品説明より引用、右サイドバーにリンク有




まあちょうど夏休み、っていうんがあって。憧れる人たち、いますよね?
宇宙にこう、気持ちを馳せる、みたいな。
というね、そういう少年たちのために。

少年というかおじさんも昔は夢見てたですよね、「宇宙に行きたい」みたいな。
そんなことからこの作品を選んじゃったんですが、ま、選んだポイントって一つあるのは。
私あのー・・・小栗旬さん、って好きなタイプの俳優さんなんですね、一人。
でなぜかって言うと、であの方は、実際の人間を演じる、っていうことよりも。

コミックとか、アニメの映画化・実写版のキャラクターがとても似合うんですよ!

上手いの!
だから、あの『銀魂』。あれなんかもぉー鉄板でしょ!
だから大ヒットしてるから、もうね、この夏もパート2が出来た、ってこともあるんですけど。





映画『銀魂』詳細はコチラ(Amazon商品ページ)



映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』詳細はコチラ(オフィシャルサイト)




あのキャラクターを見た日には、


「小栗さんあなた。テレビドラマで人を演じなくていいから、
漫画から持ってきたキャラクターを、そうやって、演じ切れるから!やって下さいよ!」


っていう風に、お手紙しようかな、と思うくらいに、ドハマり!だったんですよ。
でも!実はそう言いつつ、『宇宙兄弟』の中では、なんと!

小栗旬さんは、普通の人をやってるんです、が!

何を隠そう、実はこれ人気の漫画です。

原作が連載コミックですよね。
で、その映画化実写版ということもあるので、やっぱりそうなんだ。
元を正せば、そういう皆様が一生懸命大好きで読んでた、
コミックの中から飛び出してきたキャラなのですよ。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


で、私は(小栗旬さんの)アフロが非常にインプットされちゃってるんですけど。
そのアフロにハマっていた小栗さん。

自前の髪型なんですってあれって。

へぇ~~~たしかに。あの方あの、銀色に染めちゃったり、ね、
そう『銀魂』の時はシルバーに染めたり。


色々こう、どんどんどんどん弄ってくってのが、

相~当~髪の毛痛んでるかな~

って心配しつつ。

やっぱり良いあの、シャンプーとか。コンディショナー使ってらっしゃるから
ちゃんとサラサラだったり。ウェービーだったりするから、ね~やっぱり。

大事ですよ?そういうあの、経費として落ちるから、
やっぱそういうイイものを使ってるんだなー、ってことで、
すぐ元に戻るんだけど、こん時は!アフロ全開、っていうことがあってですね。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



さあ、そして!
この映画の中で、インプット、されていた素敵なすてきなセリフ。

ここの、部分です。

頭で兄弟が、「あ!」目撃しました。

「あれって絶対宇宙に行くよね、だって、UFOだもんね!」って、
言ってる中でのセリフなんですが。


ヒビト「ムッちゃん。俺、今、なんとなく
…将来は 宇宙飛行士になってさ。月に行くような気がしたよ」


六太「ヒビト。お前が月に行くんなら、兄ちゃんはその先へ行くに決まってる。
   火星に行くよ」


ヒビト「じゃあ 約束な」

六太「お・・おう。約束だ。俺らは二人で宇宙飛行士になるぞ」



・・・っていうことから物語が始まってくるという。


これはイイですよねー

子どもたちの、夢かもしれないんだけども、
夢は、夢じゃなくなる、ってことが、可能性アリ。それが人生。


よくあのー大成功している人たちが言うのは、「夢を忘れちゃいけないよ」とか。

あとは人によってはひねくれ者さんは、
「夢は夢なんだから、いいんだよそんなの、現実にゲットしなくったって。」
って言ったりするんだけども。


でもやっぱり夢を持っているとそれだけに、何となく励まされるし励むし。
そこに何とか近づこうともするし、っていうのがありますよね。

もう~だけど、大体人生いっぱい長く生きてる人たちの夢を今さら持ったって、
どうせ…ねえ。死のお墓の中に入ることしかないんだから、とかいうような、
リアルなことを言ってらっしゃる方もいるんだけども。



ただ、まあ夢って言うよりも、「ああなりたい」「こうなりたい」みたいなことを思っていると、
何かこう活性化してくるんですよね、カラダの細胞とか。
でそれから骨とか色々、筋肉?
色んなところが、ぐんぐんグングンその気になる、っていうのは、
ちゃんとあのー科学的にもね、証明されてるし。


なんーもしないで、もちろんこのラジオを聴きながら、
でれ~っとおせんべ食べてね、クーラーの涼しいところで

「はぁ~~どうしようもない、ツマンナイこと言ってんだから襟川クロは」

なんて!そうやってツッコんでくれても結構なんですよ!
ツッコむのも、アクション起こすのも、あなたの、その人生だし、
それも、細胞が元気になったらどんどんやって下さいよ、と思っちゃってΣヽ(´ω`*)



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



監督が言ってたのは、

「よく考えたら、宇宙であんなことをするのは不可能なんだけどね(笑)」

って。


あれ!?

じゃ私そこんところもう一回見ようかしら、
なんて思ってしまったところがあるんですよ1こ


だってあそこって、ほら、無重力じゃないですか?
でフワンフワンフワンフワンしてる中で、あんなこと普通はね出来ないし、
重力どこ行っちゃったんだよ、っていう風にね、ことを作りながら思ったらしいですよ。

だけど、何が大事ってドラマ!
ストーリーが大事だから。そういうのは映画だと皆さん分かってるし、
スクリーンものなんだから。そこんとこはどうか一つよろしくみたいな感じで。
スルーをしてもらいたい、と言ってましたけどね



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



まあ非常に私の個人的には、
素敵な小栗旬さんのアフロ、っていうのもあるし* ´З`)σ

これを皆様にもう一回どっかDVDでチェックしてもらって、
で『銀魂2』に行くと、あいだっこがない分、
とてもそのアニメのキャラと言ったらもうー小栗旬第一だな、
って思っちゃうかもしれないけどね。


ま、あのもちろん、岡田さんもいいんですけど、
その他にもたくさんのキャストたちが顔合わせをしていて、良いです!

麻生久美子さんにしろ、濱田岳さん。新井浩文さんに、
それから堤真一さんなんかも出てましたからね。

ホントに良い顔合わせ、っていうので、
これケミカル反応というのも、一緒に起こしたな。
っていうことで、本日はここまで。まぁた来週!襟川クロでした♪



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



そしてここで、あなたへのお知らせです。


この番組、「劇場に灯りがともるとき」では、
番組を聞いた感想や、私(襟川クロ)に聞いてみたいことなど、
あなたからのメッセージをお待ちしています。



メッセージをお送りいただいた方の中から抽選で1組に、
各劇場で使える、映画鑑賞券をペアでプレゼントします!


応募される方は、住所、氏名、電話番号をご記入の上、
メッセージを添えて、FMえどがわ「劇場に灯りがともるとき」
プレゼント係宛にご応募ください。



当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

■お葉書: 〒133-0056江戸川区南小岩7−13−8

■FAX: 03-5622-7852

■メール: info@fm843.co.jp





たっくさんのご応募、ちょうだい♡

待ってま~す!



« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
無料ブログはココログ