« 10月21日 日の名残り | トップページ | 11月4日 ハリー・ポッターと賢者の石 »

2018/10/30

10月28日 天使にラブ・ソングを・・・

こんにちは、良い映画たくさん観てますか?
「劇場に灯りがともるとき」襟川クロの時間がやってまいりましたー!happy02heart02

今日はどんなお話、しようかなー(。-_-。)
って、ちょうどね24時間ぐらい前から考えてたんですけどねー。

ちょっと、あの~元気になりたいなーっという方のために、いっこ。
ぴっっったんこのもの登場でーす!

『天使にラブ・ソングを・・・』どうでしょう!



1021


『天使にラブソングを・・・』


『ゴースト』でアカデミー賞をとったウーピー・ゴールドバーグが、今度はコメディーに挑戦した。92年、全米で6か月を超えるロングランを記録した大ヒット作である。
   殺人現場を目撃してしまったクラブ歌手のデロリスは、ギャングに命をねらわれるはめになる。デロリスが身を隠した場所は、お堅い修道院。最初はおとなしく隠れていたが、聖歌隊のリーダーになって本領を発揮。ヘタクソなコーラスがソウルやロックのリズミカルな賛美歌に変わり、街中で評判になってテレビ中継までされてしまった。だが、それにギャングが気づかないわけがない。デロリスの無事は…。
   敬けんなシスターたちが、デロリスの指揮にのせられてノリノリでゴスペルを歌う姿は、まさにアメリカ発のゴスペルの奥の深さを実感できるシーンだ。最後はちょっとほろりとするヒューマンコメディーでもある。(梅澤眞由美)
―――Amazon商品説明より引用、右サイドバーにリンク有




ウーピー・ゴールドバーグは

「観た!(゚。・o・。)ノ 」

「見た!(゚。・o・。)ノ (゚。・o・。)ノ 」

「みたー!(゚。・o・。)ノ (゚。・o・。)ノ (゚。・o・。)ノ 」


って。もう多いです観た人。


あの~この時代、92年。
この頃ってね、いっぱいその講演会みたいなのがあって。

で「元気になる映画を、クロさん話して下さい」ってとき
絶対この作品出しましたからね。


でもう、頭もちょっとアフロにしちゃって、
ウーピー風にしてた色も黒かったし。

なんだかもぅ・・・蘇ってる?ウーピーがlovelyimpact



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



あの頃はホントに前向きとかね、プラス思考とか、勇気をもらえるとか。
人には必ずね、誰にっでも、自分にしかない何かがあるんだ、っていうことで、
そのドンドン前向き前向き発言をやってたわけですよ。

ところが、時間が経つと何十年も経っちゃうと、もう疲れちゃってdash


「前向き?プラス思考?なるようになるからテキトーでいいんじゃない?」とか。
あんまり気張らないし、もうテキトー。ほどほどが一番とかね。

もう、そういう風にあんまりこうー前向きにガッツガッツプラス思考!っていうことを、
こだわらないようになってきちゃった、っていうのがね、
やっぱり歴史が物語ってるかなー、なんて思うんですけど。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




その地味~なまじめな修道院の人たちに
一石を投じる形で入ってきたデロリスが、どう変わっていくか。
彼女自身も変わってくるわけですね。

もちろんシスターたちも変化あり、っていう中で、
で一番のハイライトみたいなところは、合唱するという。そこですよね。


今でもあのシーン見るとウキウキしちゃう、
っていうね想いがあるんですけどで特にその合唱のレッスンをしてるときの姿も、
もぅ光ってますよみんな。

もう目がキラキラしちゃってeyeshineshine


でそいでもう発表する、ってなったときの、
なんかあのシーンの盛り上がりったら、って。


で、こ~カメラが、デロリスが指揮をしていて、
シスターたちが歌を歌っていると、ずーっと後ろ側に来るんだけど、
ローマ法王様の後ろ姿が映ったりするんですよね。

すると法王様がちゃ~んと手拍子打ってるの体を動かして。


「まぁ~~もぅ~~か・わ・い・い(*´ェ`*)」って。

そこんところ私大好きなんですよ!あそこの最後の方ですけどね。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




・・・で大成功して。でウーピーにものすごく人気が集中しました。
そしたらもう黙ってないのが、映画制作会社ですよ。
「じゃ2作ろうか」って。

なんかす~~~ぐシリーズにしたくなるんですよ、
止めなさいって!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

日本から大きな声を上げたんですよ評論家とかライターは。

あれはあれで~一応終わってる!
楽しいんだからあの後はい~から!って言ってたら。

一年後に作るしヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;


あん~なもぅギャングをボコボコにして、固―いかたーい戒律のカタマリの修道院を変え、
それでー真面目なシスターたちを前向きにさせ、もぅ怖いもの無いですデロリスさんに。

だから2作目では、やっぱりやっちゃいますbomb





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




観てもらえれば、って言えば、
映画ファンはとても楽しい季節がやってまいりましたmaple

なんと!船堀映画祭が、11月10日、11日と行われるんですけど、何をやるか。


2018111


船堀映画祭って実はすっっごくね、オリジナリティが溢れてるんです。
で年齢層は、高いです。シニア向けです。

ですから今回の、見る作品も、『ばぁちゃんロード』とか。
昔の『ブルース・ブラザース』『MIFUNE』で『グレイテスト・ショーマン』
ほら大人っぽいでしょ?


2018112



『妻よ薔薇のように』とか。
『忍びの国』、『北の桜守』吉永小百合さんの映画ね。

ひばりとり・・・え?『ひばり捕物帳』?
『(ひばり捕物帳)かんざし小判』
ウワァ~~私もいっぺんに読めなかったですが(-ω-)


これがね10日の、土曜日のメニューだったりします。
でゲストで香川京子さんとか篠原監督『ばぁちゃんロード』のね、方が
いらっしゃる感じなんですけど。

翌日の11日日曜日!襟川クロさん出番なんでございますよ(*゚.゚)ゞ


これ実はあの~・・・淀川(長治)さんが亡くなって、ちょうどね。
記念の年になる、20周年だっつったかな?ということで、
そこで『第三の男』を解説付きで皆様に観てもらうんですけど
そこの、前でなんかペラっとしゃべる、っていう。

でその後も、『シャレード』っていうね、
ヘップバーンの作品の前にちょっとペラっとしゃべるっていうのがあって、
でもその後。すごいですよ、11日の夜の部。

えぇーー目黒祐樹さん登場coldsweats02shine

う~わ~すごいなぁ~・・・『血煙高田の馬場』。弁士、目黒祐樹。55分。
ええーーっ、弁士やっちゃうんだ目黒祐樹さんが。


で、違う会場ではね。『新幹線大爆破』『乱れ雲』。
司葉子さんがゲストで『乱れ雲』トークがございます。

で、えー『グレイテスト・ショーマン』またここでもやりますねー。


いや、ちょっと見逃してしまった方。

それから美空ひばりさんの昔の『ひばり捕物帳かんざし小判』なんて
ぜんっぜん、若い人知らないでしょ?

美空ひばりさんが映画に出て歌ったりしてることって、
もう想像もつかないでしょ。でこれねーやっぱり知ってたらいいと思います。


で『乱れ雲』ね、あのこの中での司さん、どんな雰囲気かとか。


懐かしい映画を、こうやってもう一回見るチャンスって
「午前十時の映画祭」もそうなんですけど、
船堀映画祭ってのは筆頭かなーなんてね。



でゲストもシニアだし、クロさんもシニアだし・・・ホントですよね(笑)


でもこれ朝早いなぁでも10時なんて起きられない・・・


私だいたいね、ねぼすけなんですよココだけの話。
あの「おばあさんは早く目が覚める」って言うんだけど、
もうおばあさんなんだけど、ダメなんですよねー9時、10時くらい?目覚めるの。
なんか夢をいっぱい見てるもんですから中々目覚めなくて(-_-)゜zzz…






※今回こちらの船堀映画祭で襟川クロさんが解説する
『第三の男』『シャレード』の招待券を、
それぞれ1組2名様にプレゼントします!
詳しくはコチラ(FMえどがわホームページ)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、『天使にラブ・ソングを・・・』の中でどんなセリフがあったっけ、
名セリフを・・・今頃言ってどうするsign02


アッハッハごめんなさい~~!
だって美味しいものはとっとくってタイプheartあたし(ゝ。∂)


「劇場やカジノは、面白いから人が集まるんですよ」

って。これもちろんデロリスのセリフね。で

「教会は、行ってもツマンナイ。
だったら、面白くすればいい」


すごい発想の転換!これねー、言い得て妙です。

つまんないんだったら面白くすればいい。
何もそこに遊園地を作るんじゃなくって、人が、楽しいことを、
何かすればいいわけで、って。いや~ん哲学heart


というわけで、本日の「劇場に灯りがともるとき」。
『天使にラブ・ソングを・・・』秘話お届けしました。襟川クロでした、じゃぁまた来週!





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そしてここで、あなたへのお知らせです。


この番組、「劇場に灯りがともるとき」では、
番組を聞いた感想や、私(襟川クロ)に聞いてみたいことなど、
あなたからのメッセージをお待ちしています。


メッセージをお送りいただいた方の中から抽選で1組に、
各劇場で使える、映画鑑賞券をペアでプレゼントします!

応募される方は、住所、氏名、電話番号をご記入の上、
メッセージを添えて、FMえどがわ「劇場に灯りがともるとき」
プレゼント係宛にご応募ください。

当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。


■お葉書: 〒133-0056江戸川区南小岩7−13−8

■FAX: 03-5622-7852

■メール: info@fm843.co.jp





たっくさんのご応募、ちょうだい♡

待ってま~す!



« 10月21日 日の名残り | トップページ | 11月4日 ハリー・ポッターと賢者の石 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146310/67314261

この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日 天使にラブ・ソングを・・・:

« 10月21日 日の名残り | トップページ | 11月4日 ハリー・ポッターと賢者の石 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ