« 11月17日、放課後プリンセスの輝チャレ!放送後記 | トップページ | 12月1日、放課後プリンセスの輝チャレ!放送後記 »

2018年11月24日 (土)

11月24日、放課後プリンセスの輝チャレ!放送後記

今週も1時間お付き合い頂きありがとうございました。

今週の出演メンバーは、ロケでのレポートも慣れ始めた(?)

メインパーソナリティの関根ささら、緊張をあまり感じさせない道重佐保、

初出演!放プリユースの川西冬華の3名でお送りしました

20181124

先週とは一転!今週は一番最初に「お題でトーク」のコーナー。

テーマは「最近驚いたこと」・・・これは意外と簡単だったかな?

ささらさん、マーベル作品のドラマシリーズ「エージェント・オブ・シールド」

メイ捜査官役の女優さんが、ディズニーアニメ映画「ムーラン」の声優を

やっていた!と驚きとともに熱く語ってくれました。

補足すると、その声優さんとはミン・ナ(ミン・ナ・ウェン)さん。

とても美しい女優さんですね

さほちさんは、故郷から東京に帰る際に見たピンクのキティちゃん新幹線について

話してくれましたが・・・まとまらず(笑)

実際の写真は、さほちさんのSNSで見てください

冬華ちゃんは、有名なカステラのCMが故郷・大阪でやってなくて

全然知らなかった!という地域の違いに驚いた話

そうか、あの3時のおやつは東京が本店だからなぁ。

続いては江戸川クイズ。

葛西臨海公園に関するクイズでした。

ダイヤと花の大観覧車をディズニーに行く電車の中から見た方も多いのでは?

その一番高いところは、なんと117メートル

天気が良ければ、房総半島や富士山などなど一望できるんですよ。

冬華ちゃん、惜しかった!

その大観覧車の1周にかかる時間は、およそ17分。

さほちさんは、5分との回答。・・・それ、結構早いね(笑)

最近観覧車に乗っていないということもありますが、

乗って景色を眺めていると、きっと5分位に感じてしまうんでしょうね!

わかるわかる

今週の「江戸川応援隊」は、いよいよタワーホール船堀展望室へ。

岡野館長とともに、なんと階段で上りました(笑)

スタッフも一緒に上りましたが、長かった~そして怖かった~

上りきって、展望室からの景色は絶景でしたよ

20181124_2

Img_1121

続いて「FMえどがわ高校放課後クラブ」

今回は冬華部長の合唱クラブ

小学4年生から7年間児童合唱団に入っていたお話。

歌うことの楽しさ、そしてその経験を放プリユースで生かしているという

冬華ちゃんの向上心には恐れ入りました。

「今週のスポットライト」

今回は、バンド「dot.」(ドット)のボーカル、久保田さん。

「音楽やめようかな」という人生の岐路をお話してくださいました

Photo_3

オンエア曲

センチメンタルジャーニー 松本伊代

時代 中島みゆき

ライチレッドの運命 放課後プリンセス

キラーチューン 東京事変

dot. ハローハロー

番組では、番組コーナー「お題でトーク」のお題や応援メッセージを募集中。

送り先はコチラ

たくさんのメッセージお待ちしております!

« 11月17日、放課後プリンセスの輝チャレ!放送後記 | トップページ | 12月1日、放課後プリンセスの輝チャレ!放送後記 »