« 1月19日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第16回)放送後記 | トップページ | 2月2日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第18回)放送後記 »

2019年1月26日 (土)

1月26日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第17回)放送後記

先週のささらさん、桃佳さん二人のサイン入り色紙プレゼントに

たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました

抽選の結果、ラジオネーム船堀犬さんに決定しました。

おめでとうございます

残念ながらハズレてしまったリスナーの皆さん、

これからも、このような企画を行っていきますので、

その際は、再チャレンジいただければと思います

よろしくお願いします。

さて、今週の出演メンバーは・・・

メインパーソナリティ 関根ささらさん

放プリユースへの復帰が決まった 閑歳絵里菜さん

の二人。

絵里菜さん復帰おめでとうございます

頑張ってくださいね。

20190126_

さて、最初のコーナーは「今週のスポットライト」

シンガーソングライターの梢あぐりさんにお話を伺いました。

小さい頃、鼻歌でメロディを作り、歌詞も載せて玄関で歌っていた原点。

お子さんのPTAで出会ったコーラスにより、再燃した歌への想い。

音楽を愛する気持ちが伝わってきましたよね

20190126__2

続いて「関根ささらの”何でも探偵団”」

このコーナーは、番組スタッフからの調査依頼を受けて、

ささらさんが様々なことを調査するというコーナー。

今回の指令は、

「森高千里さんについて調査せよ

コスプレ衣装にファンは悩殺されましたよね~。

そしてヲタクの走り、宅八郎さんの話題まで(笑)

さて次回は、どんな調査依頼になるのでしょうか

「お題でトーク」

最近、1分の感覚を掴みつつあるささらさん。

それぞれのお題は、

ささらさん「メンバーの◯◯さんに聞いてみたいこと」

絵里菜さんは「私の特技」

ささらさんは、番組にも2回登場してくれた、

不思議キャラ!?放プリユース花村なみさんに

「他にどんな生き物を飼ってみたいか?」聞いてみたいとのこと。

スタッフ一同、大きく頷きましたw

というわけで、2秒ほどオーバー。

絵里菜さんは、開脚とブリッジが得意なんだそうです。

ブリッジで歩くくらいまで特技を伸ばしたい!

ブリッジを・・・ブリッジを・・・でなんとか間を持たす作戦で終了(笑)

初めてのチャレンジではなかなか難しかったかな?

続いては「江戸川応援隊」

今週は、東京都立葛西工業高等学校の渡邊先生、清水先生にお話を伺いました。

なんと!渡邊先生はささらさんが高校1年生の時に英語を教えていたという劇的な再会

同行スタッフ、学校関係者ともに超ビックリ

人との出会い・繋がりは、まさに奇跡なんですね

20190126__3

続いては「FMえどがわ高校放課後クラブ」

今回は、絵里菜部長の「アイドルクラブ」

ささらさん曰く、もはやスピーチ

弁論大会優勝するんじゃね?ってくらいの素晴らしいスピーチでした。

因みに、放送では流れておりませんが、絵里菜さんは大好きな

ももクロの百田さん、そして放課後プリンセスの歌姫 舞花さんと同じ

7月12日が誕生日ということです。これはまさに運命的!

ということで今週後半は、奇跡と運命で彩られた放送でした

オンエア曲

月の小舟 梢あぐり(ゲスト)

白いGradation 大黒摩季

渡良瀬橋 森高千里

星になれたら Mr.Children

隣の席のプリンセス 放課後プリンセス

番組では、応援メッセージ&リクエスト曲などを大募集中

送り先はコチラ

Twitterからは「#チャレンジ843」をつけてツイート

たくさんのメッセージお待ちしております!

« 1月19日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第16回)放送後記 | トップページ | 2月2日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第18回)放送後記 »