« 2月9日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第19回)放送後記 | トップページ | 2月23日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第21回)放送後記 »

2019年2月16日 (土)

「2月16日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第20回)放送後記」

江戸川区は、雪が舞った昨日と比べて、ほんのり暖かく感じた1日。

皆さんのお住いの地域はどうでしたか?

春近し

さてさて、今週の出演メンバーは・・・

メインパーソナリティ 関根ささらさん

リベンジの連続出演!! 山本夏望さん

意外と久しぶり 高野日和さん

0216

最初のコーナーは「江戸川応援隊」

先週から、東京都立葛西臨海水族園の模様をお届けしています。

今週は、サメ・エイとの触れ合い、そしてペンギンの生態をお楽しみ頂きました。

なかなかサメ・エイに触れる事がないので、ささらさん、のばらさんともに

ちょっとおっかなびっくりだけど興味津々という感じでした(笑)

ロケ日は残念ながら雨が降っておりましたが、

ペンギンも元気にお出迎えしてくれてよかったです

201902162

20190216

続いて「FMえどがわ高校放課後クラブ」

今回は、日和部長の「リメイククラブ」

日和さん、裁縫が得意なんですね!!

ちょっとアレンジを加えて、世界に一つしかない

自分だけの洋服って素敵だなぁ

「関根ささらの”何でも探偵団”」

今回の指令は、

「小泉今日子さんについて調査せよ!」

同期には、中森明菜さん、堀ちえみさん、松本伊代さん、早見優さん・・・

といった豪華メンバーが揃う「花の82年組」

番組Dが自分のお小遣いで初めて買ったのが「ヤマトナデシコ七変化」

ささらさんが知っているのは亀梨くん出演のドラマの「ヤマトナデシコ七変化」

「ヤマトナデシコ七変化」というキーワードだけでも、

世代間ギャップがありましたね

「お題でトーク」

やって参りました、緊張&気が重いこのコーナー(笑)

今週の順番は、ささらさん→夏望さん→日和さん。

ささらさんのお題は「マイブーム」

甘酒にハマっているささらさん。

お肌すべすべのおばあちゃんに影響され、牛乳に入れて温めて飲んでいるという

女子力をさらに磨いているお話。

ちょうど1分!さすがです。

日和さんのベルがいい音でした(笑)

夏望さんは「やってみたいスポーツ!」

幼稚園時代にやっていたサッカー。

よくよく聞くと「再度やってみたい!」しか言ってませんねwww

後々の話で、ボール拾い担当、3年間で1ゴール(笑)

夏望さん今度は頑張って1試合1ゴールお願いします!

日和さんは「もう一度始めてみたい事」

なんとドラム!しかも習っていたというではありませんか!

ぜひ、舞花さんやのばらさんとセッションして欲しい!!

ささらさんは、卓上ベルで参加するそうです(笑)

・・・日和さんはいつも5秒余るんだよねぇ。

「今週のスポットライト」

今週は、民謡・歌謡歌手の風間トキ子さん。

腹式呼吸を大切にして、生徒さんにも楽しく教えているという風間さん。

なんか、和気藹々とした様子が伺えました。

2019020916

オンエア曲

Jumpin’ Jack Boy WANDS

さよならデュアリーナ 放課後プリンセス

あなたに会えてよかった 小泉今日子

君なら大丈夫だよ 橘いずみ

祝いめでた 風間トキ子(ゲスト)

番組へのたくさんのメッセージありがとうございます!

応援メッセージ&リクエスト曲など、引き続き募集中!

送り先はコチラ

Twitterからは「#チャレンジ843」をつけてツイート

お待ちしております!

« 2月9日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第19回)放送後記 | トップページ | 2月23日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第21回)放送後記 »