« 「2月16日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第20回)放送後記」 | トップページ | 3月2日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第22回)放送後記 »

2019年2月23日 (土)

2月23日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第21回)放送後記

徐々に春の訪れを感じつつある今日この頃

本日もお聴きいただきありがとうございました!

さて、今週の出演メンバーは・・・

メインパーソナリティ 関根ささらさん

実はちょっと久しぶり 道重佐保さん

0223

最初はいきなりこのコーナー「関根ささらの”何でも探偵団”」

今回の指令は、

「旬の果物 イチゴについて調査せよ!」

というか、指令が漏れていたwww

ささらさん、大好きなイチゴには目ざとい?耳ざとい?(笑)

ビタミンが豊富なこと。

あまおうの名前の由来、章姫があまり市場に出回らない理由。

他にもいろんな種類があること。

横浜の鶴見区にある東京ストロベリーパークに行ったこと・・・。

話し始めたら止まらないほどでしたね

Photo

続いては「夢への羅針盤」

久しぶりのこのコーナー。

今回は、ささらさん憧れのハリウッド、そして映画に精通している

ハリウッド美術監督 鈴木ちか子さん

映画サークル「楽生會 シネマDEりんりん」代表代行 伊木静子さん

今回は、ハリウッドでのお仕事の様子や映画サークルの活動などをお話いただきました。

お二人のクリエイティブな活動に、何かパワーをもらえた気がします

2019030923

「お題でトーク」

今週の順番は、ささらさん→佐保さん

ささらさんのお題は「今まで一番勇気を振り絞った事」

上海のディズニーへ旅したお話。

確かに聞いているこちらが「勇気あるなぁ!」と思わざるを得ないお話でした。

が・・・今週は話し終えるまで1分もオーバーでした(笑)

佐保さんのお題は「私のクセ」1分クリア!

番組内でも何度も出てくる「ふふふ」

確かに佐保さんよく言ってるというかそうやって笑ってる(笑)

そしてささらさん曰く、よく小指が立ってるらしい。

ライブに行った時に、よく観察してみましょう。

続いて「FMえどがわ高校放課後クラブ」

今回は、佐保部長の「これであなたも山口人 さほちの山口弁マスタークラブ第2弾」

長いwww

今回は「わや」

めちゃめちゃ大変というようなニュアンスで使用するようです。

「わやじゃの~」

是非日常生活に取り込んで使ってみてください(笑)

「江戸川応援隊」

東京都立葛西臨海水族園の最終回です。

今週は、マグロの大水槽、そして潮溜まりの様子をお楽しみ頂きました。

マグロが泳ぐ様は、ず~~っと見ていても飽きないくらいですので、

葛西臨海水族園にお越しの際は、ヒレの出し入れも観察しつつ、

ご覧いただければと思います

201902233

20190223_2

オンエア曲

風のInvitation 福永恵規

トワイライト・アヴェニュー スターダスト・レビュー

遠き日 アンダーグラフ

消えて、白雪姫 放課後プリンセス

番組へのたくさんのメッセージありがとうございます!

応援メッセージ&リクエスト曲など、引き続き募集中!

送り先はコチラ

Twitterからは「#チャレンジ843」をつけてツイート

お待ちしております!

« 「2月16日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第20回)放送後記」 | トップページ | 3月2日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第22回)放送後記 »