« 2月2日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第18回)放送後記 | トップページ | 「2月16日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第20回)放送後記」 »

2019年2月 9日 (土)

2月9日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第19回)放送後記

東京、江戸川区は今日、雪模様でした

皆さんは大丈夫でしたか?

さて、今週の出演メンバーは・・・

メインパーソナリティ 関根ささらさん

今年初の出演! 道重佐保さん

第4回以来の出演!! 山本夏望さん

201902091

最初のコーナーは「お題でトーク」

先週の「プリンセスの主張!」は大不評(笑)

今週は通常バージョンに戻りましたが、スタッフもくじけません。

なんと、1分間の考える時間を省くという暴挙(?)に出ましたwww

順番は、佐保さん→ささらさん→夏望さんに決定。

佐保さんのお題は「私のちょっとしたヒ・ミ・ツ」

手を合わせて、枕と顔の間に入れて寝るとよく眠れるという秘密。

ささらさんが言っていたように、メンバー、スタッフ共に、

最初は仏様のように胸の前で手を合わせて寝るのかと思いました(苦笑)

ささらさんは「克服した事・モノ」

牡蠣とは意外でしたね!

アメリカ留学時に、新鮮なモノを食べて克服!

めちゃくちゃ新鮮で美味しいものを食べると一気に克服出来たりしますよね。

夏望さんは「学生の頃の思い出」

いやいや、まだ学生やがな!www

高校の頃の坂道の思い出を語ってくれました。

今日みたいに雪が降ったら大変でしたね!!

ということで、皆さんほぼ1分!!さすがです。

続いて「関根ささらの”何でも探偵団”」

今回の指令は、

「お米の美味しい炊き方について調査せよ!」

これは、ささらさんお得意の分野!

ということで、早速、以前ゲストでご出演頂き、

株式会社須賀米穀店の須賀社長に電話!

なるほど、なるべく空気に触れさせず、軟水を使う。

水にこだわるのもいいのですが、毎日というわけにはいきません。

普段から出来ることとして、良いことを教えて頂きました。

須賀社長、ありがとうございました!

FMえどがわ高校放課後クラブ」

今回は、夏望部長の「鹿児島弁クラブ」方言シリーズ第3弾ですね!

語尾が上がるのが特徴。

「だからよぅ」はマルチな言葉。

「おごじょ」は美人!(「お嬢さん」という意味合いがあるようです<大辞林より>)

ぜひ、おごじょを使いましょう

「今週のスポットライト」

今週は、民謡・歌謡歌手の風間トキ子さん。

わざわざ、みかんを差し入れに持って来てくださいました!

ご自身の夢・やりたいことを叶えてきた風間さん。

きっとその陰には、大変な苦労もあったと思います。

なんとかなる精神を見習わなければ!!

歌謡教室もされているようですので、是非。

2019020916

「江戸川応援隊」

今週は、東京都立葛西臨海水族園にお伺いして来ました

施設に入る際は、東京湾に潜るような感覚をお楽しみください♪

今週は、サメ・北極、南極、世界の海をお楽しみ頂きました。

来週は、触れ合い体験の模様です。

さて、何の魚と触れ合うのでしょうか!?お楽しみに。

20190209

20190209_2

オンエア曲

あした aiko

愛は勝つ KAN

ライチレッドの運命 放課後プリンセス

よりそい人生 風間トキ子(ゲスト)

ZUTTO 永井真理子 

番組へのたくさんのメッセージありがとうございます!

応援メッセージ&リクエスト曲など、引き続き募集中

送り先はコチラ

Twitterからは「#チャレンジ843」をつけてツイート

お待ちしております

« 2月2日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第18回)放送後記 | トップページ | 「2月16日、放課後プリンセスの輝チャレ!(第20回)放送後記」 »