« ヤッホーブルーイング | トップページ | 二子玉川ライズショッピングセンター テラスマーケット »

2015年4月24日 (金)

ヨザワマイさん

今日のお客様は ずっとお会いしたかった
イラストレーターの ヨザワ マイさんheart02

古墳にコーフン協会の副会長でもあり
まりこふんさんとの共著「東京古墳散歩」も
リリースなさっています。

_dsc1598

古代が大好きで、特に八百万の神様のお話に興味があったマイさんは
もう何度も島根県に出かけ出雲などで 様々な独自の調査をなさってきました。

そして、ついにその集大成として出版されたのが
「日本の神様に出会う旅〜出雲・島根県〜」

日本古来の神様や神話を分かりやすく解説しているコミックエッセイに
なっているので、楽しく読むことが出来ます。

それぞれの神様のキャラクターづけが しっかりされているので
可愛いし、髪型や髪の色 着物も 本当にファッショナブルで
親しみがわいてきます。

今まで「古事記」なんか読んだこと無いsign01
という方も 是非 この本で出雲の神様達や神話に
触れてみて下さい。

ここ何年かブームになっている「出雲大社」だけではなく
その土地にまつわるお話を知ると もっと楽しくなりますよ〜note(高田まゆみ)

_dsc1632

音声はこちらkaraoke
https://db.tt/VkwGYNBP

|

« ヤッホーブルーイング | トップページ | 二子玉川ライズショッピングセンター テラスマーケット »