« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

ボーネルンド最新情報 2016年7月

「あしたへ…笑顔りんりん 金曜日」では
月に一度 玩具専門店「ボーネルンド」の
最新情報を放送しています。

今月は人気商品「マグ・フォーマー」のお話でした。
27090746145_41c508bef3_z

(番組ディレクター)

詳しくは音声をお聞きください↓

音声はこちらですkaraoke
https://db.tt/6xEa91Gh

ボーネルンド
http://www.bornelund.co.jp/

|

2016年7月22日 (金)

木村優一さん

今日のゲストは、ソプラニスタ 木村優一さん。
お名前の通り 優しい笑顔の木村さんは
ピアノや声楽をなさっていたお母様の影響で
小さい頃から歌うことが大好きだったそうですnote

28345734272_06c7241d54_z

男性のソプラノ歌手「ソプラニスタ」は、日本でも活躍している方は
何人もいないほど貴重な存在です。
木村さんも子どもの頃から「奇跡の声」といわれ 東京藝術大学で
声楽を学ばれた後、イタリアに渡り 研鑽を積まれ帰国。
いよいよ この夏8/24デビューアルバムがリリースされることになりました。

タイトルは「My World」
クラシックだけではなく、ポピュラーミュージックや映画音楽など
幅広いジャンルから構成され、聴いているだけで心が癒されていく
究極のヒーリングアルバムです。

28345730752_70b2574f08_z

8月30日にはアルバムのリリースを記念して
渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにて
コンサートが行われます。
ステージでは、奇跡の歌声はもちろんのこと
木村さんの日舞や、ピアノの弾き語りなど
ライブならではの楽しい企画がいっぱいですshine

きっとこれまで体験したことがない程
心が震える感動奇跡の歌声 木村優一さんの世界を
ぜひ聴いてみて下さいね。(髙田まゆみ)

音声はこちらkaraoke
https://db.tt/kfff0eQ1

|

2016年7月21日 (木)

片山誠史さんとM.M.KINGさん

やってきました、年に一度の上野のお祭り
BIG WESTERN〜note
そして 年に一度スタジオに来て下さるのが
カントリーシンガー 片山誠史さんと
カントリーロールシンガー M.M.KINGさん。

28237226351_90f1be7eea_z

ヽ(´▽`)/
上野での開催は 今回で3回目になるBIG WESTERN
今回も沢山のミュージシャンが参加して 楽しいステージに
なりそうですよ。

Fullsizerender_2

8月7日(日)15時半から 上野恩賜公園 不忍池水上音楽堂にて
4時間あまり繰り広げられる カントリー アメリカンの祭典shine

野外音楽堂なので気持ちのいい空間で、ビールを飲みながら楽しんだり
踊ったり、歌ったり 本当に楽しい音楽イベントです。
4時間の間 入退場は自由という大らかなBIG WESTERNnoteshinenoteshine

チケットも 前売り1000円  当日1500円 
なんと 高校生以下は500円という 優しさいっぱいの料金設定です。
夏の1日 どっぷりカントリーミュージックを楽しんでみませんか?(髙田まゆみ)

音声はこちらkaraoke
https://db.tt/F6GbD69q

ビッグウエスタン2016
https://www.facebook.com/events/1031198266915585/

チケットプレゼントはこちら
http://fm843.air-nifty.com/rinrinfriday/2016/07/2016-f394.html

|

2016年7月20日 (水)

東風平高根さん

今日のゲストは 沖縄出身のミュージシャン東風平高根さん。

Fullsizerender_2_2

初めてお会いしたのに 昔から知っているかのように思える程
大らかで 楽しい東風平さんは ご自身で歌う曲は
ほとんど自作というシンガーソングライターnote

楽しいメロディー、優しいメロディー、すぐに一緒に歌えてしまうような
覚えやすい歌詞もあれば、心にしみ込んでくる 深い悲しみや慈しみを
込めた歌詞もあり どの曲も 聴いているとイメージが頭の中に浮かんでくるような
インパクトがあります。 

28237238271_8e5e5f7fed_z

この夏は 湘南を中心に 各地でライブイベントに数多く出演なさっているので
是非オフィシャルサイトでスケジュールをチェックして
生の東風平さんの音楽を楽しいで下さいね〜noteshinenote(髙田まゆみ)

音声はこちらkaraoke
https://db.tt/PioG2T9x

東風平高根オフィシャルサイトサイト
http://www.kochihiratakane.net/

|

2016年7月19日 (火)

カフェ ル・リアン

2016年7月15日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「カフェ ル・リアン」(南葛西)からでした。

O0610057013698556156

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
https://db.tt/MdsRq3sk

カフェ ル・リアン
東京都江戸川区南葛西7-5-3
03-3689-4555

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12181096853.html


|

2016年7月12日 (火)

久三(きゅうぞう)

2016年6月17日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「久三(きゅうぞう)」(小岩)からでした。

O0720054513693069871

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
https://db.tt/1hS3rsXq

久三(きゅうぞう)
東京都江戸川区西小岩3-35-7
03-3657-5233

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12178854261.html


|

2016年7月11日 (月)

「ビッグウエスタン2016」チケットプレゼント

7月8日ゲスト 片山誠史さんとM.M.KINGさんより
ライブのチケットをリスナーの皆さまにいただきましたhappy01

上野で楽しめる「大人の夏フェス!」
カントリーをキーテーマとするアメリカンミュージックの夏の祭典

「BIG WESTERN 2016 SUMMER」

2016年8月7日(日) 開場15:00
                              開演15:30
上野恩賜公園不忍池水上音楽堂

Fullsizerender

欲しいチケットの枚数を1〜5枚までの間で記入してご応募ください。

応募される方は、住所、氏名、電話番号をご記入の上、
7月29日(金)までに、 エフエムえどがわプレゼント
「ビッグウエスタン」係までお送りください。
当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

お葉書の方 〒133-0056江戸川区南小岩7−13−8
FAXの方 03-5622-7852
メールの方 info@fm843.co.jp
ご応募お待ちしております。


|

2016年7月10日 (日)

くさかみなこさん

27733975820_f0015be6b1_z

イラストレーターのくさかみなこさんは絵本作家でもいらっしゃり
「三にんのおうさま」や「はんちゃんぶんちゃんはんぶんこ」など
可愛い作品が大人気ですshine

今日は最新作「いちにちパンダ」をご紹介して頂きました。

パンダが大人気の動物園。ある日パンダが風邪を引いたから
さあ大変!! そこで、トラに「1日だけパンダになって」
とお願いしたところから いろいろなことが起こりますsweat01

楽しくて とってもかわいい「1日パンダ」
是非 見てみてねheart02

Image1

音声はこちらkaraoke
https://db.tt/fe3H7pEY

プレゼントもありますよpresent
http://fm843.air-nifty.com/rinrinfriday/2016/07/post-9e7c.html

|

2016年7月 7日 (木)

絵本「いちにちパンダ」プレゼント

7月1日ゲスト 絵本作家のくさかみなこさんより
絵本「いちにちパンダ」を1冊リスナーの皆さまにいただきましたhappy01

パンダが人気の動物園
ある日パンダが風邪をひいてしまいました。
困った飼育員は、トラに「いちにちパンダになってくれ」と頼みます。
さてどうなるのでしょうsign02
トラがとってもユニークで引き込まれますよ〜

409726642x_2
大塚 健太【作】/くさか みなこ【絵】
価格 ¥1,566(本体¥1,450)小学館

応募される方は、住所、氏名、電話番号をご記入の上、
8月5日(金)までに、 エフエムえどがわプレゼント
「いちにちパンダ」係までお送りください。
当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

お葉書の方 〒133-0056江戸川区南小岩7−13−8
FAXの方 03-5622-7852
メールの方 info@fm843.co.jp
ご応募お待ちしております。


|

2016年7月 6日 (水)

キッザニア東京最新情報 2016年7月

月に1回「キッザニア東京」より
最新情報をお届けしています。

今回の担当は広報の井戸朱美さん
ニックネームは「いどーん」です。

今月は7月にオープンする石けん工場や
リニューアルするアクテビティの話題を中心に
お話していただきましたよshine

Fullsizerender


音声はこちらkaraoke
https://db.tt/iM4GjCM1


キッザニア東京
http://www.kidzania.jp/tokyo/

|

2016年7月 2日 (土)

すみだ水族館「お江戸の金魚ワンダーランド」

すみだ水族館では2016年7月1日〜9月30日の間の夏季期間
新・展示ゾーン「お江戸の金魚ワンダーランド」が新設!

このイベントのゲストとして
今やすっかり可愛いママとなっている辻希美さんが登場しました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
辻ちゃんも子ども達も金魚柄の浴衣でしたhappy01

27696291980_6e0c8d592c_z

期間中は「紙風船で金魚を作ろう!」参加無料 が体験できます。

早速3人で赤い紙風船のぽんぽん金魚を作ってみました。

27975994505_be6e657a0c_z_2

そしてオリジナルTシャツを作る体験もできちゃいます。
葛飾北斎の金魚スタンプが10種類あって押し放題です。
こちらは参加料500円です。

27696327670_0237769ee0_z

ここでは日本最大の金魚展示がしてあり、
なんと1000匹の金魚が舞い泳ぎます。

27941672446_e29ee547b5_z

こんな大きな金魚もいます。
ジャンボオランダというそうです。

27941680796_5f808c551e_z

期間限定の金魚メニューも水族館内でいただけます。

こちらはなんと!!金魚鉢の中に入っている「金魚鉢ソーダ」750円
あんずやベリーが入っていて爽やかです。
金魚鉢サイズなのでちょっと多めで嬉しいですよ!
しかも金魚鉢はお持ち帰りもできます。

27898553231_537984c8f7_z

この夏、すみだ水族館で風流な金魚体験はいかがですか?

音声はこちらkaraoke
https://db.tt/T6G65vKl

すみだ水族館
http://www.sumida-aquarium.com/


|

2016年7月 1日 (金)

キッザニア東京最新情報 2016年6月「第3回JCJ ソーシャルプログラム」

キッザニア東京より今月は
小西恭平さんがスタジオに遊びに来てくださいましたchick

Fullsizerender

以前も番組でご紹介した中学生向けのプログラムを
さらにバージョンアップした「JCJ ソーシャルプログラム」が
2016年7月9日(土)16:00~21:00に開催されます。

この日は中学生向けに変更されている
職業体験アクテビティが増えたり、
バーチャルリアリティ体験やドローン操作体験
ができる特別プログラムもあります。
さらに各界のプロフェッショナルと交流のできる
パーティにも参加できますよ。

キッザニアならではの国際的で、濃い内容の
職業体験ができちゃいます!
興味のある方はこちらにアクセス⇩
http://www.kidzania.jp/tokyo/news/detail/post-219.html

(番組スタッフ)

音声はこちらkaraoke
https://db.tt/8AvcBgWh

キッザニア東京
http://www.kidzania.jp/tokyo/

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »