« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

江戸川区子ども未来館 最新情報2016年8月

毎月最終金曜日にレギュラーでご出演いただいている
「江戸川区子ども未来館」の最新情報!

8月26日の放送では高木嘉雄さんがゲストでした。
茨城県城里町でのキャンプのお話を中心にお話をしてくださいました。

小学生と保護者で参加できますので
興味のある方は「江戸川区子ども未来館」まで
お問い合わせてみてくださいねdog

20160826_065001000_e3a43_ios_2

(金曜ディレクター)

江戸川区子ども未来館の最新情報はこちらからお聴きください
音声はこちらkaraoke
音声公開は終了しました

子ども未来館
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/miraikan/

|

2016年8月26日 (金)

和こく屋

2016年8月19日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「和こく屋」(小松川)からでした。

O0960079313727278686
大向店長と関井さん

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
音声公開は終了しました

和こく屋
東京都江戸川区小松川2-4-3
03-5875-3719

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12191737420.html


|

2016年8月20日 (土)

ボーネルンド最新情報 2016年8月

「あしたへ…笑顔りんりん 金曜日」では
月に一度 玩具専門店「ボーネルンド」の
最新情報を放送しています。

今月は新商品「テルミー・ザ・ピクチャー」のお話でした。
20160902_140954

他に海外の工場視察のお話などレアな情報満載でしたdog

(番組ディレクター)

詳しくは音声をお聞きください↓

音声はこちらですkaraoke
音声公開は終了しました

ボーネルンド
http://www.bornelund.co.jp/


|

2016年8月19日 (金)

松橋利光さん

今年20周年を迎えるcamera動物カメラマンの松橋利光さん。

これまで「松橋さんならでは」の視点から、子どもたちが楽しめる
数多くの素晴らしいbook写真絵本を出版していらっしゃいました。

身近な生き物や、動物園や水族館でしか観られない生き物など
松橋さんの写真を通して触れると 不思議と魅力的に思え
どんどん興味が湧いてきて、気がつくと大好きになっています。

身近な生き物だと「カエル」

松橋さんの撮る「カエル」は、凛々しくて、可愛くて、カッコ良くて
美しい〜shine だから もっともっと知りたくなる。
そして 気がつくと好きになっているんですhappy01

28823519412_dbeed9d85c_z

そんな松橋さんが、20周年という節目に 出版なさった写真集が
「里のいごこち」

長年フィールドワークとして撮影し続けている相模原の山や川。

人間が住むすぐ近くには こんなにも沢山の生き物の営みがあり
それぞれに 時に厳しい環境の中 仲良く、機嫌良く、楽しく
あるがままに暮らしている。

そんな当たり前のことを、私たちが忘れてしまわないように…
大切に思えるように…

優しいメッセージと生き物への愛情に溢れた 写真集です。

20年経っても、生き物が大好きで いつもちゃんと向き合っている
松橋さんだからこそ、いえ 松橋さんにしか撮れない写真を
これからも ワクワクしながら待ってますよ〜shine(髙田まゆみ)

Fullsizerender

松橋さんのサイン本プレゼント詳細はこちら
http://fm843.air-nifty.com/rinrinfriday/2016/08/post-6e3f.html

音声はこちらkaraoke
音声公開は終了しました

松橋利光さん公式サイト
http://www.matsu8.com/

|

2016年8月18日 (木)

「生きものの飼いかた」&写真集「里のいごこち」プレゼント

8月12日ゲスト 動物写真家の松橋利光さんより
「生きものの飼いかた」と写真集「里のいごこち」を
1冊づつ2名リスナーの皆さまにいただきましたhappy01
なんと松橋利光さんのサイン入りですよ!!

スーパーで買ったアサリ、宅配便で届いたイセエビ、
公園でみつけたアオダイショウ、
道で踏みそうになったダンゴムシ、
アマガエル、ウーパールーパー、エリマキトカゲ
いろんな生き物の飼いかた教えちゃいます!

28823526162_363b885f91_z_1
「生きものの飼いかた」松橋 利光【著】
価格 ¥1,620(本体¥1,500)大和書房

生き物カメラマン20周年を記念した
初の松橋利光さんの写真集。
松橋さんがフィールドにしている神奈川県相模原市を
中心に里に生息している身近な生き物たちがいっぱい
キュートな表情で写真に収められています。

28310422604_f10fa11b1e_z
「里のいごこち」松橋 利光【著】
価格 ¥3,780(本体¥3,500)新日本出版社

応募される方は、住所、氏名、電話番号をご記入の上、
9月16日(金)までに、 エフエムえどがわプレゼント
「生きものの飼いかた」または「里のいごこち」係までお送りください。
当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

お葉書の方 〒133-0056江戸川区南小岩7−13−8
FAXの方 03-5622-7852
メールの方 info@fm843.co.jp
ご応募お待ちしております。


|

2016年8月17日 (水)

らあめん葫(にんにく)葛西店

2016年8月12日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「らあめん葫(にんにく)」(葛西)からでした。

O0480052713723273851
向山店長

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
https://db.tt/r1qZ7H70

葫(にんにく)
東京都江戸川区東葛西5-5-1 青山ビル1F

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12190359075.htmlhttp://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12190359075.htmlhttp://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12190359075.html


|

2016年8月16日 (火)

表参道「ヨックモック青山店」リニューアルオープン

東京メトロ表参道駅からほど近くにある
青山のランドマーク的、お菓子屋さん「ヨックモック青山店」が
8月10日リニューアルオープンしました。

この地で38年間親しまれてきた建物は
外観の青と白いタイルとテラスは残して全てリニューアルしています。
店内のカフェは白を基調にした内装になりました。

28868025545_4e32e6a8c1_z
(オープン直前の外観のようす)

「ヨックモック」と言えば青い缶に入っている
葉巻型の形のクッキー「シガール」が有名です。
このクッキー、誰もが一度は手土産で食べたことのあるのではないでしょうか。

青山の「ヨックモック」ではお菓子の売店の他に
カフェ「BLUE BRICK LOUNGE」も併設されていて、
様々なデザートを季節に応じて愉しむことができます。

28868024175_2cf218ab35_z

外にはオープンテラス席もあり、
シンボルのツリーのハナミズキが目に優しい。

28836745076_57871e5fc3_z28836757556_e29ff9fc3b_z_2

オープン記念として限定の新メニューも公開されました。
こちらは「アフタヌーンティーセット」3000円

半生菓子1品
プティサイズケーキ1品
焼き菓子4品
簡単なお食事
スープ、ドリンク付き

28836758386_f01a8ab585_z

積み重ねるとこんな面白い形の器で登場します。

28836763666_4f79f14d6c_z

店内に併設されている売店では「ヨックモック」の
人気商品やココでしか購入できない
限定商品を沢山取り揃えています。

28836750146_db1612c568_z_2

季節限定の生菓子は青山店限定。
タルトの大きさは2種類。

こちらはミニサイズの詰め合わせ5個入りで1998円。
8〜9月限定の「夏を感じる季節のタルト」です。
とにかく彩りがカラフルでキレイ!

いちご
ベイクドチーズ
マンゴー&パイナップル
グレープ&マスカット
チョコレート
シトロン

28836761226_1a55c15e64_z

もう一つはこちら
ひとまわり大きいタルト。
どれも夏に適した瑞々しいフルーツや
口どけなめらかなクリームをタルトにしています。
1個600円〜700円で販売中。

ちなみに10月からは「モンブラン」の予定です。

28836755586_4c8bec6f33_z

そしてこちらも青山店だけの特別なお菓子の数々。
特に珍しいのは塩味のクッキー。
甘いお菓子と相性ぴったりです。

「バトン・フロマージュ(パプリカ)」
ほのかな辛味を感じるチーズパイ

「バトン・フロマージュ(アマンド)」
アーモンドが香ばしいチーズパイ

タルトと共に試食しましたが、
甘いものを食べる時にお口直しな感じでとても合います。
小袋もありますので、お土産にもぴったりです。

28868017245_e64c90b4ca_z

さらに手土産にオススメなのは
こちらの季節限定「サンクビジュー」

5個入り1200円
10個入り2400円

28868025895_e9dae200e4_z

「5つの宝石」という意味の「サンクビジュー」は
しっとりとした優しい食感のミニケーキのセットです。
ケーキのような華やさかフレッシュ感がありつつも、日持ちする商品です。
安心して手土産に持っていけます。

5つ並べると宝石のような輝きを演出でき、
ティータイムの会話が盛り上がるのではないでしょうか。

28792144471_6a73fd7a54_z

今回のリニューアルオープンに際して色々な新商品が出ています。
表参道に遊びに来た時のお土産にぜひいかがですか?
きっとお菓子を通して笑顔と会話が弾むこと間違いなしですよ!

音声はこちらkaraoke
音声公開は終了しました

さわあこリポーターのブログにも詳細な情報がありますよheart
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12191394279.html

ヨックモック
http://www.yokumoku.co.jp/index.html

|

2016年8月12日 (金)

島ごはん こころほっこり沖縄めし

2016年8月5日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「島ごはん こころほっこり沖縄めし」(西葛西)からでした。

O0600070013716350497

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
音声公開は終了しました

島ごはん こころほっこり沖縄めし
東京都江戸川区西葛西6-18-3 第二喜楽ビルB1

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12187827046.html

|

2016年8月11日 (木)

キッザニア東京最新情報 2016年8月

月に1回「キッザニア東京」より
最新情報をお届けしています。

今月はキッザニア東京10周年記念
「Kids Working Holiday ~海外仕事体験~」参加募集の
お知らせの話題を中心にお話ししました。

なんと韓国にご招待というビッグな企画ですよ!
詳しくは音声をお聴きくださいね〜

001


音声はこちらkaraoke
音声公開は終了しました


キッザニア東京
http://www.kidzania.jp/tokyo/


|

2016年8月 5日 (金)

STAND BUNNY CAFE(スタンドバニーカフェ)

2016年7月1日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「STAND BUNNY CAFE」(松島)からでした。

O0800060013714726805

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
音声公開は終了しました

STAND BUNNY CAFE(スタンドバニーカフェ)
東京都江戸川区松島1-41-7
03-5661-5500

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12176178862.html


|

2016年8月 4日 (木)

パパ&ママカレーのお店 カレーラボ

2016年7月29日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「パパ&ママカレーのお店 カレーラボ」(京成小岩)からでした。

O0700052513709604563

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
音声公開は終了しました

パパ&ママカレーのお店 カレーラボ
東京都江戸川区西小岩5-15-20
03-3672-0830

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12185325413.html

|

2016年8月 3日 (水)

江戸川区子ども未来館 最新情報2016年7月

毎月最終金曜日にレギュラーでご出演いただいている
「江戸川区子ども未来館」の最新情報!

7月29日の放送では藤原館長がゲストでした。
夏休み中に行った講座の報告と今後のプログラムの
お知らせを中心にお話ししてくださいました。

Fullsizerender_194547

子ども未来館で育てているゴーヤも持ってきていただきました!

Fullsizerender_2_194547

(金曜ディレクター)

江戸川区子ども未来館の最新情報はこちらからお聴きください
音声はこちらkaraoke
音声公開は終了しました

子ども未来館
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/miraikan/

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »