« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

池の屋

2016年10月21日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「池の屋」(一之江)からでした。

O0815061413782964252

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
池の屋

池の屋
東京都江戸川区西瑞江5-2-1

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12213639830.html


|

2016年10月24日 (月)

ボーネルンド最新情報 2016年10月

「あしたへ…笑顔りんりん 金曜日」では
月に一度 玩具専門店「ボーネルンド」の
最新情報を放送しています。

ボーネルンド販売促進部の片岡由賀さんに
はハロウィンのイベントのお話をしていただきました。

26997124572_d407f34414_z
江戸川区出身の片岡さんhappy01

(番組ディレクター)

詳しくは音声をお聞きください↓

音声はこちらですkaraoke
ボーネルンド最新情報 2016年10月

ボーネルンド
http://www.bornelund.co.jp/


|

2016年10月21日 (金)

すみだ北斎美術館

墨田区内はもちろん、都内のあちこちで「すみだ北斎美術館」の
ポスターを見かけるようになりましたね。
いよいよ来月11月22日のオープンが近づいてきましたshine

本日は「すみだ北斎美術館」の学芸員 五味和之さんに
お出で頂きました。

Fullsizerender

北斎の人柄や生活について、海外での評価の高さ、
作品の特徴や印象的な「北斎ブルー」の色について
などなど 学芸員の五味さんならではの 楽しくて興味深いお話を
たくさん伺い ますます美術館のオープンが待ち遠しくなりました。

29684224974_2656ed0609_z

ずっと気になっていた この「すみだ北斎美術館」のロゴマークは
北斎の 冨嶽三十六景 山下白雨に描かれている稲妻を
モチーフにされているんだそうです。カッコいい〜thunder

Img_5388_2

オープンに合わせて展示されるコレクションの中には
これまで海外に流出して100年以上も行方が分からなかった
幻の絵巻 全長7mにもおよぶ大作「隅田川両岸景色図巻」をはじめ
北斎の肉筆画や版画、摺物、版本など貴重な北斎の作品が
いっぱいありますshine

あと1ヶ月あまり。11月22日のオープンが本当に楽しみですup(髙田まゆみ)

音声はこちらkaraoke
20161014すみだ北斎美術館

すみだ北斎美術館ウェブサイト
http://hokusai-museum.jp/

|

2016年10月20日 (木)

farm+ (ファーム プラス)

2016年10月7日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「Cfarm+ (ファーム プラス)」(瑞江)からでした。

O0622081013777558389

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
20161007farm+ (ファーム プラス)

farm+ (ファーム プラス)
東京都江戸川区瑞江2-20-1
03-4405-6001

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12211525841.html


|

2016年10月18日 (火)

Family Tree 新小岩

2016年10月14日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「Family Tree 」(新小岩)からでした。

O0590072013773878823

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
20161014Family Tree 新小岩

Family Tree 新小岩
東京都葛飾区新小岩1-50-5

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12210095464.html

|

2016年10月14日 (金)

ハワイアンキルト 小野寺幸子さんと伊東奈緒子さん

キャシー中島さんのおかげで 最近よく目にする「ハワイアンキルト」

今日のゲストは、そのハワイアンキルトのお教室を主宰していらっしゃる
お2人の先生にお出で頂きました。

地元 江戸川区船堀で「MOM QUILT」の小野寺幸子さんと
千葉県勝田台で「Hawaiianquilt-CLUB PUALILI]
の伊東奈緒子さん。

29538238653_63aab2fc77_z

キルトを通じて永年の親交があるお2人が初めてコラボしたイベント
「ハワイの風にゆれながら アロハな仲間の作品展」が
10/9•10 タワーホール船堀で開かれ 多くの人で賑わいました。

Fullsizerender_3_211810

不器用な私には、きっと難しいんだろうなぁ…と思っていたのですが
お2人のお教室では 初心者でもむずかしい事なく、作品を完成出来るように
きめ細やに教えて下さるそうです。
興味のある方は是非一度 素敵なハワイアンキルト体験してみませんかshine(髙田まゆみ)

音声はこちらkaraoke
20161007ハワイアンキルト小野寺幸子さんと伊東奈緒子さん

|

2016年10月12日 (水)

カフェ・ダイニングバー ぽ・て・と

2016年9月30日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「カフェ・ダイニングバー ぽ・て・と」(小岩)からでした。

O0540063213765344824

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
20160930カフェ・ダイニングバー ぽ・て・と

カフェ・ダイニングバー ぽ・て・と
東京都江戸川区南小岩6-25-17

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12206703575.html


|

2016年10月10日 (月)

キッザニア東京最新情報 2016年10月

月に1回「キッザニア東京」より
最新情報をお届けしています。

今月はキッザニア東京の広報 高田織衣さんにお話を伺いました。

10月5日に行われたキッザニア10周年記念セレモニーの様子を中心にお話しました。

Fullsizerender_2_2

セレモニーの冒頭はキッザニア東京こども議会 議員「はるっち」による
キッザニア国歌の独唱から始まりました。(音声に歌声もあるので下のリンクを聴いてね♪)

29834156900_c50a99d28e_z_2

その後10年を振り返るVTR紹介が流れたり、
キッザニア所縁の方々に来ていただきお祝いの挨拶をしていただき
式は楽しく華々しく終わりました。

こちらの写真はキッザニアオープン前の飛行機の搬入の様子
29501315644_4ebe806a0b_z

そんな飛行機のあるANA協賛のパビリオンがリニューアルしました。

Fullsizerender_3_2

キャビンアテンダントの仕事は今回からお友達や保護者が
お客さま役として参加できるようになりました。
今まで保護者は飛行機の中には入る事ができなかったので大きなニュースです。

30015149952_e7d69d21ac_z

そしてパイロットの仕事では、飛行訓練用シミュレーターもリニューアルしています。

29500917863_663f5cbd44_z

他に今月はハロウィンのイベントの話題の話もしていますので要チェックですよ!!


音声はこちらkaraoke
20161007キッザニア東京

キッザニア東京
http://www.kidzania.jp/tokyo/


|

2016年10月 7日 (金)

江戸川区子ども未来館 最新情報2016年9月

毎月最終金曜日にレギュラーでご出演いただいている
「江戸川区子ども未来館」の最新情報!

9月30日の放送では藤原館長がゲストでした。

7月29日に行われた講座
「管楽器のひみつ〜ホースでラッパを作ってみよう〜」で
使用したホースラッパを鳴らしてみたり

29724894730_7daa0c6d92_z

9月24日「つくろう!世界にひとつだけのオリジナル木琴」
で使用したオリジナル木琴を奏でてみたりしました。

Fullsizerender

詳しくは音声をお聴きくださいね

(金曜ディレクター)

江戸川区子ども未来館の最新情報はこちらからお聴きください
音声はこちらkaraoke
江戸川区子ども未来館 最新情報2016年9月

子ども未来館
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/miraikan/

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »