« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

すみだ水族館の年末年始

今回お話を伺ったのは
すみだ水族館 マーケティンググループ 広報チーム 近藤早紀子さんでした。

クリスマスムード満点のクラゲのクリスマスツリーの話題や、
年末年始の「すみだ水族館」の情報をお話してくれました。

現在、蜷川実花さんが撮影した鮮やかな映像とクラゲのコラボレーションも
開催中です。

年中無休ですので年末年始にも是非足を運んでくださいねpenguin

27941684866_cf185c6bd4_z

音声はこちらkaraoke
音声公開は終了しました

すみだ水族館
http://www.sumida-aquarium.com/


|

2016年12月29日 (木)

粉モンバルくう 小岩店

2016年12月23日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「粉モンバルくう 小岩店」からでした。

O0842064213831863746

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
音声公開は終了しました

粉モンバルくう 小岩店
東京都江戸川区南小岩8-25-1 1F

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
vhttp://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12232683155.htmlhttp://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12232683155.html


|

2016年12月23日 (金)

動物写真家 松橋利光さん

毎年 この時期に必ず来て下さるxmas番組のサンタクロース
動物写真家の松橋利光さんshine
リスナーもの皆さんへと頂いたプレゼントは
いつも楽しみなカレンダー「FROGS」と「ウサギぴょんぴょん」

カッコ良くて カラフルなカエルや、可愛いカエルがいっぱいの「FROGS」
最近はペットショップでも 様々な種類のカエルを見かけます。
それだけカエルファンが増えたことと、手軽に家で簡単に飼うことが出来る
ようになり より身近な存在になってきましたup

来年の表紙を飾るのは 「フリンジアマガエル」
背中が鮮やかなコバルトブルーの とても美しいカエル君ですheart01
今年で12年目になる大人気シリーズです。

また、最近ますます人気が上昇している ウサギちゃん
そんな可愛い赤ちゃんウサギ達を あえて白を背景にして撮影し
ている「ウサギぴょんぴょん」も大好評ですsign01

31303593550_d9029f0260_z_1

今年は 松橋さんにとって 記念すべき20周年でしたshine
初めての写真集もリリースなさり、来年に向って新たなアイディアや試みも沢山。
 
これからも どんな活動をして どんな生き物達の魅力を伝えて下さるのか
本当に楽しみです o(*^▽^*)o(髙田まゆみ)

30834763334_59d0f6b949_z_1

音声はこちらkaraoke
音声公開は終了しました

|

2016年12月21日 (水)

ドーナツ あんど ドーナツ

2016年12月16日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「ドーナツ あんど ドーナツ(松島)」からでした。

O0842064213825526587

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
音声公開は終了しました

ドーナツ あんど ドーナツ
東京都江戸川区松島2-39-18 ニコーパークハイム新小岩1F
03-3656-1142

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12230323994.html

|

2016年12月20日 (火)

「FROGS!」「ウサギぴょんぴょん」2017カレンダープレゼント

12月16日ゲスト動物写真家の松橋利光さんより
2017カレンダー「FROGS!」「ウサギぴょんぴょん」を
リスナーの皆さまにいただきましたhappy01

不思議な色とかたちのカエルが大集合したカレンダー

2816852420170x
「カレンダー2017 FROGS! おまけシール付き!」
松橋 利光写真【写真】/山と渓谷社【刊】
価格 860円+税

ふわふわのウサギたちが満載!
心和むカレンダーです。

2816852410170x
「カレンダー2017 ウサギぴょんぴょん」
松橋 利光写真【写真】/山と渓谷社【刊】
価格 900円+税

応募される方は、住所、氏名、電話番号をご記入の上、
12月30日(金)までに、 エフエムえどがわプレゼント
「カエル」または「うさぎ」係までお送りください。
当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

お葉書の方 〒133-0056江戸川区南小岩7−13−8
FAXの方 03-5622-7852
メールの方 info@fm843.co.jp
ご応募お待ちしております。


|

2016年12月18日 (日)

ボーネルンド最新情報 2016年12月

「あしたへ…笑顔りんりん 金曜日」では
月に一度 玩具専門店「ボーネルンド」の
最新情報を放送しています。

ボーネルンド販売促進部の片岡由賀さんに
「クリスマスフェア」と「キドキド」と「トットガーデン」のお話をしていただきました。

20161221_205053
ボーネルンドHPより

(番組ディレクター)

詳しくは音声をお聞きください↓
音声公開は終了しました

ボーネルンド
http://www.bornelund.co.jp/


|

2016年12月17日 (土)

新小岩 織 Ori

2016年12月9日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「新小岩 織 Ori」からでした。

O0609071813821738303

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
音声公開は終了しました

新小岩 織(ori)
東京都江戸川区松島4-46-4
03-6231-5388

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12228834107.html

|

2016年12月16日 (金)

スィンク株式会社 齋藤博さん

20161209_162129_862

いつもユニークでお洒落なステイショナリーをプロデュースしている
スィンクの齋藤さん 約1年ぶりにご出演頂きました。

20161209_155245_128

皆さんは 星野源さんとガッキー主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
観ていらっしゃいますか?
その中で 鳥好きという設定の主人公の小道具として、さりげなく使われた
白い鳥のボールペンがSNSで話題となりました。
なんと それは齋藤さんのスィンクで製作しているオリジナルの
ボールペンだったのですshine
その他にも、「ぶさネコ」や「ハシビロコウ」など
またまた話題になりそうなデザインも登場note

20161209_155151_422

その他 持っているだけで嬉しくなるような ワクワクする物がいっぱいhappy01
皆さんもスィンクのステイショナリーで楽しんで下さいねup(高田まゆみ)

20161209_155218_869

音声はこちらkaraoke
音声公開は終了しました

こちらの「スィンクの文具詰め合わせ」セットのプレゼントもあります。
詳しくはこちらまでdown
スィンクの詰め合わせプレゼント詳細

20161209_155204_720

|

2016年12月15日 (木)

「スィンク株式会社」のユニーク文具 詰め合わせプレゼント

12月9日ゲスト スィンク株式会社 社長 齋藤博さんより
「ユニーク文具 詰め合わせ」をリスナーの皆さまにいただきましたhappy01


リアルな動物が可愛らしい「動物フィギュア付きボールペン」
20161209_171551_226_1

カラフルなマグネットで本をブックマークする「ラインマーカー」
20161209_171513_905

ポップで愉快なタコの形のしおり「ブックトパス」
20161209_171614_837

本を開いたまま置いておくことができる「フリップクリップ」
20161209_171643_572

商談内容をしっかり書き込める「営業ノート」
20161209_171706_456

アイディアをスッキリ書き留める「企画ノート」
20161209_171747_835

応募される方は、住所、氏名、電話番号をご記入の上、
1月6日(金)までに、 エフエムえどがわプレゼント
「ユニーク文具 詰め合わせ」係までお送りください。
当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

お葉書の方 〒133-0056江戸川区南小岩7−13−8
FAXの方 03-5622-7852
メールの方 info@fm843.co.jp
ご応募お待ちしております。


|

2016年12月11日 (日)

頭のいい子を育てる できるよ! せいかつ366

国立大学法人お茶の水女子大学  人間発達教育科学研究所教授
文京区立お茶の水女子大学こども園園長
宮里暁美先生が監修なさった「「頭のいい子を育てる」シリーズの
第3弾「できるよ!せいかつ366」book

Img_7172

くらし/食べ物/けんこう/行事/あそび/仕事など
生活の中から14のジャンルをピックアップして
わかりやすく紹介していて、366日 毎日それぞれのページから 
いろいろな学びや気づきを身につけることが出来ます。

オールカラーで、とても美しい本でshine写真や挿絵の細部にまで 
丁寧にこだわって作られていて、ご家族みんなの百科事典のように 
この一冊で生活の様々なことが分かります。

Fm_2

これからの季節、クリスマスやお年玉やプレゼントにも
喜ばれること間違いなしです。

是非 ご家族みんなで楽しんで下さいねhappy01(髙田まゆみ)

音声はこちらkaraoke
音声公開は終了しました

本のプレゼントの詳細はこちらですbook
「頭のいい子を育てる できるよ! せいかつ366」プレゼント


|

2016年12月 9日 (金)

「頭のいい子を育てる できるよ! せいかつ366」プレゼント

12月2日ゲスト お茶の水女子大学教授・こども園園長 宮里暁美先生より
「頭のいい子を育てる できるよ! せいかつ366」を
リスナーの皆さまにいただきましたhappy01

大人気! 『頭のいい子を育てる』366日のシリーズ第3弾。シリーズ累計60万部。
幼児期から小学校の低学年までに「できるようになりたい」「経験したい」「知っておきたい」ことを
1日1ページ366日分もりだくさんに紹介。
「くらし」「食べ物」「行事」「あそび」「運動」「仕事」「ことば」「ちしき」など多彩な14ジャンル掲載されています。

Fm_3
「できるよ!せいかつ366」
宮里 暁美【監修】/主婦の友社【編】
価格 ¥2,484(本体¥2,300)

応募される方は、住所、氏名、電話番号をご記入の上、
12月30日(金)までに、 エフエムえどがわプレゼント
「頭のいい子を育てる できるよ! せいかつ366」係までお送りください。
当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

お葉書の方 〒133-0056江戸川区南小岩7−13−8
FAXの方 03-5622-7852
メールの方 info@fm843.co.jp
ご応募お待ちしております。


|

2016年12月 8日 (木)

米久

2016年11月18日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「米久」(新小岩)からでした。

O07160595138157273681

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
音声公開は終了しました

米久
東京都葛飾区新小岩1-50-6

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12226442419.html


|

2016年12月 6日 (火)

船橋屋

2016年12月2日(金)放送
「TOTO Navi 探検隊」 
リポーター さわあこ

中継は「船橋屋」(亀戸天神)からでした。

O0612081213814010103

放送はこちらでお聴きいただけますkaraoke
音声公開は終了しました

船橋屋 亀戸天神前本店
東京都江東区亀戸3-2-14
03-3681-2784

詳しい写真とリポートはこちらにリンクしています。
【さわあこのラジオ日記】
http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12225801462.html

|

2016年12月 3日 (土)

キッザニア東京最新情報 2016年12月

月に1回「キッザニア東京」より
最新情報をお届けしています。

今月はキッザニア東京の広報 高田織衣さんにお話を伺いました。

今年のクリスマスのイベントについてお話しました

20161215_152200
(キッザニアウェブサイトより)


音声はこちらkaraoke
音声公開は終了しました

キッザニア東京
http://www.kidzania.jp/tokyo/


|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »