« オーガニックカフェLamno(ラムノ) | トップページ | マロニエゲート銀座2&3 »

2017年3月17日 (金)

吉垣内章玖さん

ゲームの世界がものすごく進化してるsign01

今や「e-sports」という競技として世界中で多くの大会が
行われ、プロとしてゲームをしている人もいるとか•••

今日のゲストは、まさにそんな新しい時代を作っていく世代
現役大学生の 吉垣内章玖さんshine

吉垣内章玖さんは、今年2月11日に幕張メッセで行われた
「闘会議2017」で オーバーウォッチ国内最強決定戦に出場。
準決勝でプロチームを相手に大健闘、みごと勝ち進み
2位に輝きました。

これは かなりスゴいことで、プロ集団を破った!と
大きな話題になりました。
この「闘会議」は毎年行われていて
個人やチームでゲーム競技を行う人たちと
それを見に来ている人たち
それを実況して リアルタイムで世界中に発信していく
大きなゲームイベントなんだそうですgame

私たちがイメージする「ゲームはインドアで暗い」なんて
もう昔の話sign01
家で一人でスイッチを入れても、インターネットを通して
世界中の人と繋がることができて 同じゲームに参加したり
チームを組んだり リアルな世界では出来ないような体験や
出会いがあり、顔が見えない分 より高いコミュニケーション能力が
求められるようです。

しかし その分 危険なことがないとは言えないので
女の子にとっては特に注意しなければならないところもあり
それぞれに責任を持って 気をつけなければいけませんねnote

どんどん進化していく時代の中で ゲームの世界も
よりグローバルになり、「リアル」と「バーチャル」の
垣根がなくなっていくようです。

吉垣内さんは、スキーもかなりの腕前のスポーツマンでもあり
将来はゲームの開発をなさってみたいと話してくれましたshine

音声はこちらkaraoke
20170310吉垣内章玖さん

Img_9294


|

« オーガニックカフェLamno(ラムノ) | トップページ | マロニエゲート銀座2&3 »