« 一品楼 | トップページ | ボーネルンド最新情報 2017年7月 »

2017年7月24日 (月)

ルコラニコラさん

今日のゲストは 数々のオリジナルキャラクターを作り出し
活躍していらっしゃる人気クリエーターズユニット「ルコラニコラ」さんの
濱田るり子さん。

Fullsizerender_2_180303

最新作は 主婦の友社からリリースしたばかりのトリック錯視えほん
「にんじゃぐんだん ペンニンジャー たいけつ!だましえトリックのまき」
主人公のペンギン忍者のペンニンジャーがめちゃくちゃ 可愛いんです!

るり子さんの愛にあふれたペンニンジャー誕生秘話も伺いました。

「錯視」とは、じっと見ているだけで あーら不思議~
絵の中の𣘺や手裏剣やヘビがぐるぐる動きだしたり
ゆらゆらしたり、移動したり 動いて見えちゃうんです。

この絵本は、錯視の第一人者 立命館大学教授の北岡明佳先生の
監修で 大人から子供まで楽しめる様々な仕掛けがいっぱい。

実は 北岡先生のデザインは、レディ・ガガもアルバムのインサイドジャケット
にも使われているほど世界的に評価の高い錯視トリックなんです。

今YouTubeでこの本のプロモーションビデオ
ペンニンジャーが踊るケロポンズさんの「エニカニクス」も観られますよ!

めちゃくちゃ楽しい「にんじゃぐんだん ペンニンジャー」のトリック錯視絵本
一人で見ても みんなで見てももりあがること間違いなし。
是非チェックしてみてくださいね(^O^)/(髙田まゆみ)

Fullsizerender_2

音声はこちらkaraoke
20170714ルコラニコラさん


|

« 一品楼 | トップページ | ボーネルンド最新情報 2017年7月 »