« 江戸川区子ども未来館 最新情報2017年7月 | トップページ | キッザニア東京最新情報 2017年8月 »

2017年8月 4日 (金)

八重山民謡 唄者 増田めぐみさん

今日のゲストは、八重山民謡の中でも小浜節を唄う
増田めぐみさんshine
高校生の時にアニメの主題歌でソニーエンターテイメント
より歌手デビュー。

その後、石垣島に移住なさり八重山民謡と出会い
研鑽を積まれ、教師免許まで取得。

第8回小浜節大会チャンピオン
八重山古典民謡コンクール最優秀賞に輝きましたshine

Photo_2

昨年 こちらに戻られ、精力的にライブなどを行ない
ご活躍の中、7月にリリースされたcd「どぅしんちゃーず」の
1stアルバムにコーラスとともに 1曲唄っています。

スタジオでは三線での生演奏も聴かせて下さいました。
目の前で聴く三線の音色とめぐみさんのドラマティックな
歌声は、本当に素晴らしくて心に染み込んでくるようでした。

8月19日には 小岩の「こだま」にて どぅしんちゃーずとの
ライブがありますよnote
ぜひ 心に響く 沖縄のソウルミュージック八重山民謡を
聴きにお出かけ下さいねhappy01(髙田まゆみ)

Img_3583_2

音声はこちらkaraoke
20170728八重山民謡 唄者 増田めぐみさん

|

« 江戸川区子ども未来館 最新情報2017年7月 | トップページ | キッザニア東京最新情報 2017年8月 »