« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月30日 (木)

11月23日 知らなかった!北朝鮮ライフ(゚O゚)

こんにちはのりりんです~~(*´∀`*)

今週の月曜日から、江戸川区役所にて
「FMえどがわの歩みパネル展&歌謡史レコード展」が始まりました!
初日のオープン前から並んで下さった方もおり、スタッフ一同大感激・・・!

足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます(´;ω;`)
展示は12月1日金曜日まで開催されますよ~sun
お近くの方はぜひお越し下さいねhappy02shine


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月23日の放送では、一曲目に「ハピハピバースディ/岡本真夜」
をお届けしました。そう、11月25日は奈良さんのバースデー!
(*´・ω・p)q*。*なんともめでたい~~♪*。*p(q・ω・`*)

いくつもお祝いメールを頂き、
奈良さんの声にもその嬉しさがのっていましたねbirthdayheart04
30日のFMえどがわバースデーも、みんなで一緒にお祝いしましょう♡




15:45頃~ 『奈良禎子の、歌語り』

しゃべりのプロである奈良さんが歌詞を朗読し、
その世界観を存分に感じるこのコーナー。
今週は売野雅勇さんを特集しています。

お届けしたのは
「ヒーロー/麻倉未稀」「SOMEBODY'S NIGHT/矢沢永吉」でした。

矢沢永吉さんの「SOMEBODY'S NIGHT」では、
”毒薬(ポワゾン)の香りだけ 手がかりの女さ”と歌われています。
この「ポワゾン」という名の香水、バブル時代に流行!
どこの女子トイレに入ってもこの香りだったとか(´c_` *)

そんな時代の流れを取り入れた売野さんの歌詞には、
一言で当時を思い出させるキーワードが散りばめられています。
そのさりげなさがカッコイイ…!

今年で作詞家生活36年目となる売野さん。
これからもその言葉で時代を切り取るのでしょうね~hairsalon
今後の活動にも目が離せませんeyeshine



16:10頃~ 『食べて元気!知って健康!体の声を聞こう』



1123


~秋鯖のしそマヨネーズ焼き~


そう、味噌煮込みではありません!しそマヨネーズ焼きimpact
鳥から揚げのしそマヨネーズがけから、奈良さんが着想を得たそう。
しそのさっぱり~とマヨネーズのまろやか~が、さばの旨みと合う!!
お子様も食べやすい味で、お箸が進みます~~( ・∀・)

10月~11月が「秋鯖」、12月~2月が「寒鯖」と、
時期によって名前が異なります。
秋の鯖は、冬にむけて栄養を蓄え始めるため、
脂が乗ってて美味しくなるのですflair


そんな鯖は、青魚の中でもDHAとEPAの含有量がトップクラス!
しそマヨネーズ焼きで、ぺろっと頂いてみて下さいねσ(´┰`=)




17:00頃~ ゲストコーナー<北朝鮮・ピョンヤンライフ>

1123_2



千葉経済大学教授の三浦洋子先生をお招きし、
TVで放映されない北朝鮮・ピョンヤンライフについて伺いました。

8月に実際に北朝鮮を視察された三浦先生。
そんな北朝鮮内部のリアルを伺いましたが、
まずのりりんが驚いたのは、スマホが普通に使われていること(((゜Д゜;)))
国内限定のインターネットを使用すれば、自由にスマホを使えるのです。

次に驚いたのは、女性がおしゃれであること。
背が高く、アクセサリーやハイヒールを身に付けているそう。
なんだか負けている気がしましたが・・・

そして最後は、料理が美味しいこと!
ホテルの宴会場でバイキング形式で提供され、
ご飯やお肉、魚、パンやケーキ・・・などなど種類が豊富。
特に三浦先生が楽しみだったのは、毎日異なったキムチが
冷蔵ケースに並んでいたこと、なんですって~(。-_-。)

テレビのものものしいイメージだけでは分からない、
北朝鮮に住む人の普通の生活を覗いた気がしました。
固定観念にとらわれていちゃダメですねpunchsign01
三浦先生、どうもありがとうございました♡



17:45頃~ 『だじゃれを言うのは、だ・れ・じゃ』

今週のベスト☆だじゃらーは・・・Akinaを愛するAnikaさん!!

「アメリカを代表する渋~い俳優さんも、厚いタイツを履いているんですよ。
何デニールかって?ロバートデ・ニーロ…」


(*゚・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)))))
「途中からなんとなく予測がつくんだけど、王道で好き!」と奈良さん。
寒い冬にぴったりのだじゃれでしたsnow

Anikaさんはだじゃらー初段になってから初の受賞!
この次は二段を目指して、引き続きご応募下さいねっε٩( º∀º )۶з




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



いよいよ11月30日は、FMえどがわ20年目の開局日!
りんりん木曜日はスペシャル版でお届けしますよ~(`・ω・´)

■FAX:03-5622-7852

■メール:info@fm843.co.jp

またはこちらのメールフォームからどうぞ present



だじゃれコーナーも特別版!江戸川区の地名だじゃれを募集してますheart02
お祝いメッセージ、リクエストもぜひお寄せ下さい!
ではでは3時間、どうぞお楽しみに~♪







のりりん♡

2017年11月23日 (木)

11月16日 11月のりんりんクラシック♪

こんにちはのりりんです"(  ´   ▽   `  )ノ"
11月も折り返しに入り、一気に冬の気配!
朝夜だけでなく、昼間も寒いですね~wobblytyphoon

こんな寒い日は、やっぱりお鍋♪
のりりんは豚肉と白菜を重ねて煮る”ミルフィーユ鍋”にはまっています。
最近だと”フルーツ鍋”なんてものもあるらしく!
”トマト鍋””コラーゲン鍋”も中々の衝撃でしたが、
ついに甘味が鍋になったか~、と非常に驚きました(°д°)

あなたはこの寒さ、どんな鍋で乗り切っていますか?
お好きな鍋の味付け、おすすめの具材などもぜひ教えて下さいjapanesetea


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

11月16日のオープニングは「soup/藤原さくら」からnotes
鍋もいいけど、あったか~いスープも冬の味方。
藤原さくらさんのしっとりした歌声や柔らかい言葉も、
聴いている人の心をゆるゆる~とほぐしてくれますtulip


15:46頃~ 『奈良禎子の、歌語り』

11月は売野雅勇さん特集。
16日の放送では「少女A/中森明菜」「LA VIE EN ROSE/吉川晃司」をお届けしました。

熱烈なリクエストを頂いた、中森明菜さんの「少女A」!
中森明菜さん2枚目のシングルとして発売され、大ヒットを記録しました。

コピーライターから転身した売野さんは、”変わったものを書こう”との発想から
まず「少女A」というタイトルを決めたそうですflair
それが勝因となり、今でも明奈さん代表曲の一つとして名を連ねています。

「早熟なのは しかたないけど
 似たようなこと 誰でもしているのよ」
・・・と、松田聖子さんの世界観とは真逆!
それをご本人の妖艶な魅力にしていくのですから、
明奈さんの器の大きさを改めて感じます。



16:10頃~ 『食べて元気!知って健康!体の声を聞こう』

1116


~鳥取産・鬼しじみの味噌汁~


通常の約3倍の大きさの、鬼しじみ!
あさりと見間違えるほどの大きさ、そしてその味から、
”黒いダイヤ”と呼ばれるほど\(◎o◎)/!

塩水に約3時間つけて砂抜きし、
殻をこすり合わせるようにして洗います。
しじみを水の中にいれて火にかけ、
貝が口を開いたら火を止め、味噌を溶かし入れて完成shine

鳥取県東郷湖でとれるこの鬼しじみ、
大きさだけでなくその濃厚な味わいとプリッとした食感も特徴です。
中々スーパーでは見かけないらしいのですが、
ぜひ発見したらお手にとってみて下さい!
しじみの旨みでじんわりあったまりますよ~♪




17:00頃~ 『りんりんクラシック』



11161_2

毎月第3木曜日は、りんりんクラシック♪
”下町のクラシックおじさん”こと岡村晃さんをお招きしています。
今月のテーマは<誕生日おめでとう!FMえどがわ&奈良さん>

11月30日のFMえどがわ開局20周年記念日、
そして11月25日は奈良さんの誕生日なのです~cakeheart02heart02
おめでとうございます!

まずは一曲目に、モーツァルトの「ピアノ協奏曲 第20番をお届け。
開局「20」周年にちなんだ一曲です。
聴きどころは、調性が、ニ短調という「短調」であること。

第1楽章と第3楽章の間に挟まった第2楽章は、変ロ長調の明るく朗らかな曲で、
20周年のお祝いムードにぴったりでした(*´`)

続いて二曲目は、シューベルト「20」歳の作品、歌曲「ます」ですfish
20歳のときには、この他にも「死と乙女」「音楽に寄せて」などがあり、
有名な「魔王」や「野ばら」はそれ以前、10代の作品なんですってcoldsweats02impact
まさに早熟!明奈さんもびっくりですね( •̀∀•́ )✧

最後の三曲目は、ワーグナーの「ジークフリート牧歌」
岡村さん曰く、”クラシックの歴史において、最高のバースデー・プレゼント”とのこと!
ワーグナーが奥さんの誕生日の朝に、自宅階段に15人の楽師を配置。
その音楽で目覚めると、階段で夫ワーグナーが指揮する小オーケストラが
自分の誕生祝いのこの曲を奏でている、という、、、なんて素敵なサプライズ!!


11162


岡村さんからは奈良さんへ誕生日プレゼントも♡
奈良さんへの誕生日プレゼントは、11月25日まで絶賛募集中ですよ♡

岡村晃さんのブログ「クラシック 未知との遭遇」(こちらからどうぞ)
では、今回の放送についてより詳しく書かれています。
ぜひぜひこちらもご覧下さいねconfidentheart01
岡村さん、今月もありがとうございました!



17:45頃~ 『だじゃれを言うのはだ・れ・じゃ』

今週のベスト☆だじゃらーは・・・るんるん♪さん!

「夫が「あさりはあっさり。しじみはしみじみ」と言っています。
開いた口がふさがりません・・・貝だけに。」



おめでとうございます~~!!旦那様より一枚上手のこのだじゃれ!
料理コーナーのしじみにも関連付けて頂きました(*´ω`*)
るんるん♪さん、ありがとうございましたsmileup




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


20周年記念イベントの準備で社内は大わらわ(゚((゜Д゜;)))))))
ぜひぜひ12月2日は船堀へいらして下さい!
11月30日・開局日の放送もお聞き逃しなく☆


■FAX:03-5622-7852
■メール:info@fm843.co.jp




ではでは今週も、3時間よろしくお願いします٩(••̃)۶





のりりん♡

2017年11月16日 (木)

11月9日 赤田康和のラジオコラム

こんにちはのりりんです!
もみじの季節がやってまいりましたね!!
はやく!見たくて!ウズウズしていますmaplemaplemaple

日光の山あいや寒いところではもう色づいたそうですが、
都内では、まして江戸川ではまだまだ・・・(´;ω;`)
身近な植物の色合いがだんだん変わってくるのもとっても綺麗ですが、
今はぱあーっと紅葉に埋もれたいです~



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。



15:46頃~『奈良禎子の、歌語り』


11月9日の放送では、「SAY YES!/菊池桃子」
「2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン/郷ひろみ」
をお届けしました。

FMえどがわの代名詞!郷ひろみさんの楽曲。
誰もが知るこの曲も、売野雅勇さんの作詞でした。
華やかな夜の雰囲気が郷ひろみさんにぴったりです~heart02

Twitterにて”HIROMI GO速報”にたくさんの反応を頂きましたimpact
突然のお知らせにも関わらず聞き届けて下さった、
たくさんのひろみファンの方々!本当にありがとうございます。
来週は、FMえどがわが激推し☆もうひとりのアイドルの代表曲です。
こちらもどうぞお楽しみに(*´∀`*)




16:10頃~ 『食べて元気!知って健康!体の声を聞こう』


1109

~イワシの黒ごま焼き~

真っ黒な見た目はインパクト大(゚;゚Д゚)!!
ですが作り方はとっても簡単♪

イワシを開いて水にさらし、ゴマをまぶして焼くだけ。
ゴマは焦げやすいので要注意ですsweat01
片栗粉なしでもびっしりゴマがくっつくそうですよ~!

イワシもゴマも、どちらも栄養価が高い食材。
ゴマには、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、
ナイアシン、たんぱく質などなどの栄養素により、美肌効果が!
イワシはビタミンDが豊富で、骨を強くしてくれますpunch
手軽なお料理で、中からきれいになりましょうconfidentshine




17:00頃~ 『赤田康和のラジオコラム』


1109_2

朝日新聞記者の赤田康和さんにお話を伺うこのコーナー、
お久しぶりの放送です(☆∀☆)

前半は著作権について。
JASRACが映画音楽の「上映権」値上げに向けて動き出したお話。
今まで定額だった使用料を、これからは映画の興行収入ごとに
徴収額を変えようとしているそう。
詳しくは赤田康和さんのこちらの記事をご覧下さい(朝日新聞)

坂本龍一さんをはじめ、映画関係者は猛反対。
またまた激しいぶつかり合いが予想されます・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

後半は、ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロさんについて。
赤田さん曰く、「社内でもびっくりの受賞だった」とのこと。
すぐに速報を出せるよう、新聞社では
毎回村上春樹さんを含め、何本か記事のパターンを用意しておくそうですmemo

「来年はアジア圏の受賞」という予想もあるそうですが、
一体どうなるのでしょうかっ((((o゚▽゚)o))) 今から期待が膨らみます。




17:45頃~ 『だじゃれを言うのは、だ・れ・じゃ』

今週のベスト☆だじゃらーは・・・不二子さん!

「坂本龍馬が現代にタイムスリップしました。
TSUTAYAに出かけてDVDを借りようとすると・・・
なんじゃー 高過ぎー新作ー!(高杉晋作)」


(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ おめでとうございます!!
前回に続く、歴史ダジャレ!ありがとうございます!

そして不二子さんは今回が5回目の受賞。
ということは・・・ベスト☆だじゃらー初段、獲得flair
3人目の初段獲得者の誕生、とっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

色紙とステッカーをお送りしますから、
どうぞお待ちくださいね♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。




さてさて、次のベスト☆だじゃらーはあなたですよ~ヽ(*゚ω゚)ノ
だじゃれ、メッセージ、リクエスト、どしどしお送りくださいupup

■メール:info@fm843.co.jp

■FAX:03-5622-7852

またはこちらのメールフォームからどうぞloveletter


ではでは今週も、3時間よろしくお願いしますrun






のりりん♡

2017年11月 9日 (木)

11月2日 ぽかぽか♡リンパマッサージ

こんにちは、のりりんです!
11月に入り、晴れの日が続いていますねsun
週末に晴れると嬉しくて、
空がきれいな場所へ遠出したくなります(`・∞・´)

例えばそう、江戸川の土手なんか・・・最高!
最近は土手が整備され川沿いにベンチが出来たんです。
昼にキラキラの水面を見ながらくつろぐもよし、
夜に星を見上げるもよしdiamondすばらしいのですconfidentheart04

お近くの方はもちろん、電車で通るときも、
是非秋の江戸川の様子を眺めてみて下さい!
スカイツリーのチェックもお忘れなく~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

11月2日の放送では、二曲目に奈良さん選曲で
「冬が始まるよ/槇原敬之」をお届けしました!

マッキーのやわらかい声が冬にぴったりsnow
毛糸のセーターのようなぬくぬくした歌声、そしてこの曲から、
もうそんな季節か~としみじみしましたjapanesetea



15:46頃~『奈良禎子の、歌語り』

今月からは作詞家の売野雅勇さんを取り上げます!

お届けした曲は「涙のリクエスト/チェッカーズ」
「六本木純情派/荻野目洋子」でした。

「涙のリクエスト」はチェッカーズ初の大ヒット曲upupup
「ギザギザハートの子守唄」「哀しくてジェラシー」と共に、
3曲同時のベストテン入りを達成します。
チェッカーズが社会現象化するきっかけとなった曲でした。

他にも様々なアイドルの作詞を手がけた売野さん。
「あー!これも売野さん?!」なんてびっくりするはずですcatface
11月もどうぞお楽しみに(´∀`*)



16:10頃~『食べて元気!知って健康!体の声を聞こう』

1102

~徳島名物・そば米雑炊~


徳島県の郷土料理、そば米雑炊。
私たちが食べるお蕎麦はそば粉を使っていますが、
この雑炊では蕎麦を実のまま頂くんですって!
ぷちぷちした食感が楽しめますよ~♪
詳しくはコチラ(農林水産省ホームページ)

その栄養価は白米と蕎麦のいいとこどりだそう!
ビタミンBなどのビタミン類や、食物繊維が豊富です。
ビタミンBは水溶性で水に溶けやすいので、
このように汁ものにして頂くと無駄なく栄養が摂取できますgood



17:00頃~ ゲストコーナー「美寿命をのばそう!」



11021


この日のゲストは、エステサロン、銀座ナチュラルタイムより、
総院長の渡辺佳子さんをお招きしました!


経絡リンパリンパマッサージの第一人者で、
ご著書が海外書籍を含み、70冊も出版されているとのこと(゚O゚)
セルフケアブームの生みの親である渡辺さんによると、
「健康の最上級が美!」
のりりんはこの言葉に深く感動いたしました・・・


今までのはり、お灸、按摩、という東洋医学と、
マッサージという西洋医学を組み合わせ、
”経絡リンパマッサージ”というジャンルを生み出した渡辺さん。

今回はそんな渡辺さんのご著書をプレゼントして頂きましたflair


11022


シャンプーでもなく、頭皮マッサージでもない。
体の奥深いところをケアする――経絡リンパマッサージで、
髪と肌がいきいきとよみがえります。
自分の体にそっとふれて、押して巡りのよい体に整えて、
美髪・美肌を手に入れましょう。
(裏表紙より引用)


こちらの本を抽選で2名様にプレゼントしますpresent
応募締切は11月16日です。


応募フォームはコチラ(FMえどがわホームページ)


たくさんのご応募お待ちしています٩(••̃)۶



17:45頃~『だじゃれを言うのはだ・れ・じゃ』

今回のベスト☆だじゃらーは・・・初投稿!駄洒落心得の安蔵さん!

「赤坂見附駅をみ~つけた!
・雪駄を履いて走ったらこけちゃってあせったよ~!
・台所はキッチンと片付けませう。」

( -。-)スゥー・・・ ( ゜口゜)おめでとーございますー!!
スタンダードだじゃれを3つも!
初の投稿、そして初のベスト☆だじゃらー!

これからもメッセージ、どんどこお寄せ下さいねnotes
安蔵さん、ありがとうございました。




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


11月、まもなくFMえどがわ開局20周年記念日ですヽ(*゚ω゚)ノ
これから20年後の未来はどんな生活が待っているのでしょう?
あなたの予想を教えて下さいheart02


■FAX:03-5622-7852
■メール:info@fm843.co.jp


20年後は、2037年。平成ではなくなって、年号はどうなるんでしょうね~
スマホも進化しているのかな??
怖いくらい豊かな生活になるのでしょうか。

そんな未来にも、ラジオが
みなさんの生活の一部になっていればいいなーと思います。
どうぞ今週も3時間、お耳のそばに置いてくださいlovely




のりりん♡


2017年11月 2日 (木)

10月26日 えどがわ!小松菜プライド✧

こんにちはのりりんです!
ハロウィンも終わり、店頭にはもうクリスマス用品が並んでいますね~
切り替わりの早さにびっくりしましたxmas

みなさんはハロウィンどうやって過ごされましたか?(゚゚*`◇´*)/
かぼちゃ?仮装?怖い話??

コンビニお菓子にもかわいいハロウィンパッケージが施されていて、
つい手にとってしまいまいました~pig
それだけでも非日常感があってワクワクします。
いよいよ年末、忙しくなっても
小さなときめきから元気をもらえます(*´・з・`*)♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



15:46頃~ 『奈良禎子の、歌語り』

10月26日の放送では、
「はぐれそうな天使/岡村孝子」「シルエット・ロマンス/大橋純子」
をお届けしました。

作詞家・来生えつこさん特集も、今週が最後。
どちらの曲も作曲は来生たかおさんが担当されている、
まさに姉弟作品です。

女性像が大きく異なるこの二曲。
恋心でいっぱいいいっぱいの女の子と、
「もっとロマンス仕掛けてきて」と求める女性。
全く違う性質に聞こえても、時と場合に応じて
どの女性の中にも現れる面だと思いますkissmarkたぶん!

そしてまた来生たかおさんが歌うと、
女性陣とは雰囲気が全然違うんですー!
繊細さがより際立つ気がしています・・・
ぜひぜひ聴き比べてみてくださいね♡
来月は男性の作詞家を取り上げます(*´∀`*)ノ。+゜*。



16:10頃~ 『食べて元気!知って健康!体の声を聞こう』

1026

~白野菜のピクルス~

ガラスの器と合わさって涼やか♪

野菜+お酢のおいしさが味わえるピクルス!
その効果は、疲労回復、食欲増進、ダイエット効果・・・
などなどたーーくさん(゚O゚)

付け合わせにこんなピクルスがあれば、お口も爽やか!
お漬物よりも洋風に、食卓が華やかになりそうですheart04
ぜひお試しあれーclub



17:00頃~ ゲストコーナーでは「冬に堪能!小松菜グルメ」と題して、
冊子「小松菜力。」と、小松菜スタンプラリーについて取り上げました!



1026_2


冊子「小松菜力。」ダウンロードはコチラ
(EDOGAWA KITCHENホームページ)


10262


お呼びしたのは冊子の企画・制作をされた
株式会社ウェルフィールド代表・井田和義さん

小松菜だけを特集したこの冊子
小松菜にまつわる豆知識、小松菜商品を扱う店舗情報など、
江戸川区民垂涎の品ですshine

平成26年に初刊行され、今年が4回目のリニューアル。
前回と比べ10店舗、24品目が追加され、
小松菜商品を扱う59店舗、97品目が掲載されていますヽ〔゚Д゚〕丿

江戸川区名産の小松菜は、
その人気ぶりから小松菜自販機があるほど!
冊子には「小松菜サワー」「小松菜のタレカツ丼」などなど、
小松菜グルメだけがたっぷり紹介されています。


「情報量が多いため毎回発刊までが大変!」と井田さん。
小松菜農家さんと仲良くなって情報を得たり、
時間のない中写真をとってインタビューをしたり、
江戸川区中を駆け回ったそうですrunrunrun

そして今回初の試みとして、
「小松菜スタンプラリー」が開催されます!
スタンプラリー参加店で小松菜商品を購入し、
スタンプを集めると抽選で豪華商品が当たりますcatfaceflair

しかもスタンプラリー台紙には特別クーポンもついており、
割引やおまけがお得に楽しめるとのこと☆彡
こちらのホームページ((EDOGAWA KITCHEN)からダウンロードが可能です!

10262_2

こちらは奈良さんお手製、小松菜のにんにくソテーgood
炒めたり汁物に入れたり、苦味の少ない品種は
そのままサラダとして食べることができます。
まさに万能選手(((((((((((っ・ω・)っ


井田さん曰く、「江戸川区民の小松菜プライドを誇り、
次世代にも引き継いでいきたい!」とのこと。
この冊子で、江戸川区民も区外の方もより多くの方が、
小松菜の魅力にとりつかれるはずです~

「小松菜スタンプラリー」は来年1月30日までの開催。
台紙提出締切は来年2月10日、消印有効です。

詳しく知りたい方は、江戸川区産業振興課、農業係内、
小松菜スタンプラリー運営事務局の電話、
03-5662-0539へお問い合わせ下さいtelephone



17:45頃~ 『だじゃれを言うのはだ・れ・じゃ』

今週のベスト☆だじゃらーは、不二子さん!

「漬物と関係が深い歴史上の人物といったら、織田信長ですよね。
うつけもの、ですから・・・」


( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪ございます♪

食のコーナーにからめただじゃれ、ありがとうございます!!
不二子さんがお住まいの青森県でも小松菜を召し上がるとのコメント頂き、
スタジオでは盛り上がりましたupup

今回が4回目の受賞となる不二子さん、
次回で”ベスト☆だじゃらー”初段となるか?!
どうぞ張り切ってご応募下さいね(*°∀°)=3



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


いよいよ11月に入り、冬の足音が聞こえてきます。
10月は雨続きでしたが、今月は晴れることを祈りましょう!
いよいよ紅葉も見ごろになるこの季節、
あなたのお出かけの予定を教えて下さいconfidentheart01


■FAX:03-5622-7852
■メール:info@fm843.co.jp
またはこちらのメールフォームからどうぞloveletter

雨が降ったから、紅葉がゆっくり楽しめるはず!
前向きに生きていきましょう~
今週も3時間、よろしくお願いします♪



のりりん♡

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

最近の写真

  • 0614_2
  • 0614
  • 06142
  • 0607_2
  • 0607
  • 06072
  • Img_3224
  • 05313
  • 0531_2
  • 05312
  • 0531
  • 05242_2