雪の降るまちを
鶴岡冬祭りの季節です。
寒いのは当たり前、寒さと雪を楽しみにお出かけしてみませんか?
まずはイルミネーションとライトアップ
旧鶴が丘城址公園鶴岡公園疎林広場をイルミネーションで彩ります。
コチラは鶴岡市東京事務所斉藤さんの撮ったお写真です。
雪の中のイルミネーションですよ!
因みにデートスポットです
2月19日まで毎晩10時までお楽しみ頂けます。
そして「鶴岡音楽祭」は2月19日日曜日1時30分からゲストはソプラノ半田美和子さん。他山形交響楽団の演奏です。
入場料は大人2000円です。
寒鱈まつりは1月15日日曜日10時から、鶴岡市銀座商店街、どんがら汁は一杯500円です。
毎年2万人の方がやって来るそう
大山地区で行われるこのイベントはスタンプラリーに参加して500円で各酒蔵の新酒を試飲出来ます。
4軒の造り酒屋のお味を堪能下さい。
「金峰山雪灯篭祭り」は2月27日月曜日のイベント。
午後7時から150の雪灯篭へ点火をし夜通しの行事をします。
参加料は200円、次の日が何と山開きだそうです。
イベント沢山の冬、皆さんも是非お出かけくださいね。
では、
「まんずいい年むがえてくだへの〜」
コメント