« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

ジン、ジン、ジンギスカン☆

 7月26日の放送は「株式会社アイディア」専務取締役北風さんにお話を伺いました。
 昨日は土用の丑の日でしたがうなぎを召し上がったという方もいらっしゃると思います。
 ただ、うなぎでなくてもスタミナを付ける食材は沢山有りますよね。
 手軽な所では「肉」
 皆さん、今年の夏は月山高原で涼しい風に吹かれながら牛や羊に和んで100万本のひまわりを見てジンギスカンはいかがでしょう?
 月山高原ふれあいハウスではだだちゃ豆のさやを食べて育った癖の無い羊肉を頂けます。
 野菜は地物、もちろん米所ですからおいしいご飯でしかもおかわり自由!
 羽黒山、月山の中間地点ですので、登山、参拝もスケジュールに入れて運も付けて帰りましょう。
 またブルーベリーが有名な月山ですからジュースやかき氷も楽しめますよ!
 この夏の予定は決まりですね☆
 詳しくは
 word by Rie.T☆

赤川花火大会☆

 7月19日の放送は「赤川花火大会実行委員会」総括阿部正行さんにお話を伺いました。
 「日本の花火100選」にも選ばれている花火です!
 今年は8月19日土曜日、19時15分から赤川河畔にて行われます。
 テーマは「結夢(ゆめ)〜笑顔あやなす悠久の華」
 カウントダウンから始まる花火は競技会も兼ねているので力が入っています。
 今年も盛り上がりそうですね。
 有料観覧席も良いお席からソールドアウト!
 でもまだ間に合います。
 また広い河川敷ですから無料観覧ももちろん有り。
 ぜひお宿を取って出かけましょう。
 またこの週の14日月曜は「荘内大祭」15日火曜日は「おぃやさ祭り」とお祭りウィークとなっています。
 お盆休みのお出かけにもいいですね。
 詳しくはコチラ
 夏祭りに花火!日本の夏ですね〜☆
 word by Rie.T☆

温泉、花火☆

 7月12日の放送は湯野浜温泉観光協会佐藤航さんにお話を伺いました。
 湯野浜温泉の魅力と言えば、白い砂浜に美しいサンセット☆
 夏はもちろん海水浴です。
 海開きは7月14日。
 海の家はもちろん広い駐車場も有りますよ。
 庄内空港から車で10分というロケーションもいいですね。
 7月26日から8月14日までは毎晩8時30分から約10分間ミニ花火が開催されます。
 夏を思い切り堪能できますね。
 ぜひご予定を立てられてみてはいかがでしょうか?
 もちろん、海の幸は夏の岩がき、メロン。
 さらには温泉!夏の旅行はコレで決まり☆
 word by Rie.T☆

UターンIターン☆

 7月5日の放送は鶴岡市地域振興課移住コーディネーター俵屋さんにお話を伺いました。
 7月23日日曜日、午前11時から有楽町交通会館12階にて「第1回東北U-Iターン大相談会」が開催されます。東北6県80の自治体が参加します。
 鶴岡のブースは生活スタイルから観光名所まで様々な相談、質問を受けます。
 7月29日土曜日午後6時から交通会館8階「ふるさと回帰支援センター」にて「やまがたハッピーライフカフェ」が開催されます。
 こちらは庄内地域において「空き家リノベーションで快適移住生活」という体験談を聞くものです。
 お申し込みは「やまがたハッピーライフ情報センター」
 03−6269−9533
 当日飛び込み参加もOKです。
 さらに30日日曜日午後1時から東京駅八重洲中央口すぐの京橋越前ビル1階移住交流情報ガーデンにて「鶴岡Job cafe」が開催されます。
 こちらは移住希望者の「仕事」についての相談です。
 ベンチャー企業、医療、福祉、金融など幅広い分野から8社が参加します。
 普段着でリラックスした状態での相談会です。先方も普段着という事でかしこまってなくて色んなお話が聞けそうですね。
 また9月には「あつみ温泉」で移住に関する体験ツアーも開催。
 詳しくは
 家賃も駐車場代も高い!空気の良い友好都市へのU、Iターンをお考えの方、この機会にどうぞ。
 word  by Rie.T☆
 

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »