4/19 音曲堂 歌謡演歌ベスト5

4月19日 音曲堂 歌謡演歌ベスト5 結果発表ですhappy01



1位    人魚のように           川上大輔




2位    母情歌             井上由美子




3位    恋ごよみ             工藤あやの





4位   つわぶき              天音里望




5位   雪んこ風唄            羽山みずき



となりました。




1位は初登場 川上大輔さん「人魚のように」 人気上昇中up
の川上大輔さん。イントロから雰囲気あってカラオケ上級者向け。
サビの部分はまさにプラチナヴォイスが光りますshine





2位は 井上由美子さん「母情歌」 親子の情愛を歌っています。
カップリングは「母一輪」 こちらも母への想いを歌っています。
母の日を前に素敵な新曲がリリースとなりましたheart04





3位は初登場 工藤あやのさん「恋ごよみ」 70年代の歌謡曲の
ような感じです。なつかしいサウンドと工藤さんの歌声が
マッチしていると思いますnote




4位は 天音里望さん「つわぶき」 艶のある歌声が魅力的な
天音さん。男性からも女性からも支持されています。山形県
庄内出身の天音さん。カップリングはふるさと自慢のご当地音頭
「花の山形」ですnotes





5位は 羽山みずきさん「雪んこ風唄」 雪国を舞台に失恋の
悲しみを描きながらも、羽山さんの素朴でかわいらしさも
光ります。“雪んこ 雪んこ…”のフレーズも印象的です。





今回のランキングで1位の川上大輔さん。ジャケット写真が演歌
ぽくなくて、とっても素敵ですよね。1位ゲットで好発進をきりました。



また次回もお楽しみにclover

4/12 音曲堂 歌謡演歌ベスト5

4月12日 音曲堂 歌謡演歌ベスト5 結果発表ですhappy01



1位    はぐれ花            市川由紀乃




2位    せつな川            篁紗をり




3位    雪んこ風唄           羽山みずき




4位    終の恋唄            山口ひろみ




5位    雪月夜             千葉一夫




となりました。



1位は 市川由紀乃さん「はぐれ花」 2位2位ときてやっと1位に
なりましたねcrown やはり強いですね。カラオケでも人気ですし
この曲でもロングヒット狙えそうですnote




2位は 篁紗をりさん「せつな川」 女ごころを切々と歌い上げる
本格演歌。しっとりと歌い上げている篁さん素敵ですね~。
移籍第一弾シングル。好調です。



3位は初登場 羽山みずきさん「雪んこ風唄」 人気注目ともに
上昇中の羽山さん。デビュー2作目は失恋を描いた曲です。
“雪んこ雪んこ…”のフレーズがとても印象的ですsnow




4位は 山口ひろみさん「終の恋歌」 デビュー15周年記念曲第2弾!!
ドラマティックな歌謡演歌で、山口さんの表現力が光ります。
カップリングは、復興支援を続けてきた女川町を舞台にした
楽曲ですcd





5位は 千葉一夫さん「雪月夜」 北国で出直す男女の心情を
情緒豊かに描いています。千葉さんの十八番でもある抒情演歌。
カラオケファンから支持されています。



ということで、今回の1位はようやくといっていいかもしれません
市川由紀乃さんが1位ゲットとなりました。

この勢いがどこまで続くのか~
また次回もお楽しみにclover

渚月あかりさん

りんりん水曜日 4月5日のゲストは

渚月あかりさんでしたhappy01



20170405nazuki_2


約3年半ぶりのシングルリリースということでお久しぶりでしたが
相変わらず華やかで美し~いshine



20170405_nazuki_si_2

3月22日にリリースとなった新曲「ひとり…日本海」

人生をかけて愛を全うした女性の歌です。ドラマティックなメロディー
に情熱的な歌詞。イントロからこの世界観にどっぷりつかって
カラオケで歌ってみるとよさそうですkaraoke

カップリングは初めての 浪花ものhappy01
途中セリフが入るのですが
関東風というか、渚月風になってますと。
春らしい楽曲なので、皆さんも歌ってみてくださいねnote



20170405_nazuki_st


最近はブログの更新も頻繁で、キャンペーンの様子や
プライベートの渚月さんも見ることができますよ~。
美の秘訣も知ることができるかもkissmarkribbonshine


地方でのキャンペーンを現在まわられていますが、
まだ都内でもキャンペーンあると思うので、
スケジュールチェックしてみてください。



渚月さんありがとうございました
またぜひスタジオにお越しくださいねclover

4/5 音曲堂 歌謡演歌ベスト5

4月5日 音曲堂 歌謡演歌ベスト5 結果発表ですhappy01





1位   雪月夜              千葉一夫




2位   はぐれ花             市川由紀乃




3位   残んの月             杜このみ




4位   冬のあじさい           真咲よう子




5位   想いで酒場            山口瑠美



となりました。




1位は 再チャートイン 千葉一夫さん「雪月夜」 千葉さん
お得意の抒情演歌。北国で出直す二人の心情を情緒豊かに
描いています。



2位は 市川由紀乃さん「はぐれ花」 先週から2位をキープです。
TV出演も多くなり、男性からも女性からも人気があります。
ロングヒットになりそうです。




3位は 杜このみさん「残んの月」 諦めながらも待たずには
いられない。切ない女心を歌った待望の新曲です。
曲調はかわいらしく、このみさんの雰囲気にぴったりです。




4位は初登場 真咲よう子さん「冬のあじさい」 愛した人への
一途な気持ちを綴っています。大切な人を亡くした悲しさを
紛らすことができず、二人で過ごした日々を思って暮らす。
つらい中、一人で生きていく悲しい物語ですweep




5位は 山口瑠美さん「想い出酒場」 お酒好きが高じて
日本酒ソムリエの資格を取得した瑠美さん。お酒を
テーマにしみじみと歌いあげていますbottle



ということで、今回のランキングはカラオケ人気曲が
上位に入ってきましたkaraokeやはり市川由紀乃さんが
強いですね。



次回もお楽しみにclover

3/29 音曲堂 歌謡演歌ベスト5

3月29日 音曲堂 歌謡演歌ベスト5 結果発表ですhappy01




1位   佐渡の夕笛            丘みどり




2位   はぐれ花              市川由紀乃




3位   ソーラン鴎唄            椎名佐千子




4位   オホーツク海岸           川野夏美




5位   赤い橋                塩乃華織




となりましたnote



1位は 丘みどりさん「佐渡の夕笛」 再チャートインで1位に
なりました。5歳から習っていた民謡で培った伸びのある歌声
が心地いいですね。まだまだ人気キープです。




2位は初登場 市川由紀乃さん「はぐれ花」 待望の新曲が
リリースとなりました。カラオケファンからは早くも人気大
ですkaraoke




3位は 椎名佐千子さん「ソーラン鴎唄」 15周年を迎える
佐千子さん。叙情演歌の決定盤。しっとりと女性の気持ちを
歌っています。




4位は 川野夏美さん「オホーツク海岸」 男性からも女性からも
人気があります。この曲でロングヒットが狙えそうです。




5位は 塩乃華織さん「赤い橋」 愛媛県大州に実際に架かる
長浜大橋をモチーフに、好きな男性を追いかけたいのに追いかけ
きれず故郷で待つ女性の切ない気持を歌っています。




今回チャートに入ってきた曲はいずれもロングヒットを狙えそう
ですね~。今後も楽しみですclover

山本あきさん

りんりん水曜日 3月15日のゲストは


山本あきさんでしたhappy01




20170315_yamamoto


あきさんがゲストにお越しいただく時は、あきさんが大好きな
高校野球か大相撲の場所中。
今回も大相撲三月場所中でした(*^^)v
稀勢の里で盛り上がりましたし、あきさん女将さんに向いている
よねlovelyと。歌を続けながら女将さん業も両立できるのでは…
なんてこともお話したり。
高校野球とお相撲ネタなら話はつきません。


今回は新曲キャンペーンということで、きちんと新曲も
紹介しましたよ。



20170315_yamamoto_si


2016年9月7日にリリースになった「たそがれ本線」2016年で
デビュー満10周年を迎えたあきさんにとって記念となる1曲です。
作曲は恩師である聖川湧氏。旅情演歌に初挑戦です。
恋に破れた女性が一人旅にtrain寂しさもありますが、
どこか未練断ち切る女の強さも感じますweep


20170315yamamoto_st


カップリングの「寒すみれ」こちらも評判いいですよ~とnote
タイプの違う楽曲なので両方楽しめると思います。
ぜひカラオケでも歌ってみてくださいkaraoke

新曲キャンペーンの中 マンスリーライブも開催!!
キャサリン山本が登場するこのライブ大人気で
4月23日のライブはチケット完売(。>0<。)
無題

次回のマンスリーライブは5月21日 あきさんのお誕生日
に合わせて開催決定となっています。


詳しくはあきさんのオフィシャルサイトのスケジュールを
ご覧ください↓
山本あき オフィシャルサイト




山本あきさん
またスタジオにお越し下さいね
お待ちしていますclover

3/22 音曲堂 歌謡演歌ベスト5

3月22日 音曲堂 歌謡演歌ベスト5 結果発表ですhappy01



1位     羽田発             パク・ジュニョン




2位     オホーツク海岸        川野夏美




3位     女の錦秋            大石まどか



4位     ソーラン鴎唄          椎名佐千子




5位     横濱のブルース        北川大介



となりました。




1位は圏外からの登場で パク・ジュニョンさん「羽田発」
2016年の8月にリリースされた「羽田発」今回はCタイプ
3パターン目としてリリースされました。歌声喫茶のような
皆で歌える曲ですねnote




2位は先週3位からのランクアップ川野夏美さん「オホーツク海岸」
カラオケファンに支持されていますkaraoke入れ替わりの激しいチャート
の中で、好調キープです。





3位は初登場 大石まどかさん「女の錦秋」 叶わぬ恋に燃える
女心を、山を一面赤く染める紅葉に置き換えて表現した作品です。
大石さんもドラマティックに歌いあげています。




4位は 椎名佐千子さん「ソーラン鴎唄」 デビュー15周年を迎える
椎名さん。張りのある歌声が気持ちよくズンと心に響いてきます。
キリットした表情のジャケット写真が素敵ですねshine




5位は 北川大介さん「横濱のブルース」 今回も横濱できましたね。
♪濱のブルース のブルースの部分を巻き舌で歌うといいですよと。
カッコイイキメ顔(*^^)vで歌ってみましょう。



ということで、今回は初登場曲が1曲だけですが…
市川由紀乃さん、杜このみさんという強力新譜がリリースされます。

次回もまたお楽しみにclover

3/15 音曲堂 歌謡演歌ベスト5

3月15日 音曲堂 歌謡演歌ベスト5 結果発表ですhappy01



1位    愛でしばりたい          純烈




2位    男の絶唱             氷川きよし





3位    オホーツク海岸          川野夏美




4位    想い出酒場             山口瑠美





5位    ソーラン鴎唄            椎名佐千子




となりましたnote



1位は初登場 純烈「愛でしばりたい」 予約キャンペーンを
たくさん行っていた純烈。3月14日(火)発売ながら1位をゲット
しました。ノリのいい曲で盛り上がります。夢の紅白出場
目指して頑張って欲しいです。




2位はこちらも初登場 氷川きよしさん「男の絶唱」 本格的な
男唄です。力強さがありますね。カップリングとジャケット写真が
違う3タイプのリリースですcd




3位はまたこちらも初登場 川野夏美さん「オホーツク海峡」
カラオケファンから人気が高い夏美さんの新曲は、スケールの
大きさを感じます。




4位は 山口瑠美さん「想い出酒場」日本酒ソムリエの資格を
持つ瑠美さん。お酒をテーマにした楽曲で、心にしみる女心を
歌います。




5位は初登場 椎名佐千子さん「ソーラン鴎唄」 4月でデビュー
15周年を迎える佐千子さん。スケールも大きく、歌うと元気に
スカッとする楽曲ですと。うなりもキイテますね~note


ということで、初登場曲が4曲。またまた変動が激しいチャートが
続いていますね。
純烈の勢いがすごいですねclover

3/8 音曲堂 歌謡演歌ベスト5

3月8日 音曲堂 歌謡演歌ベスト5 結果発表ですhappy01



1位    佐渡の夕笛           丘みどり




2位    紅ひとり             大月みやこ




3位    冬恋かなし            梓夕子





4位    咲くやこの花           高橋キヨ子




5位    雨のむこうの故郷        津吹みゆ





となりました。





1位は 丘みどりさん「佐渡の夕笛」 丘みどりさんTVの出演も多く
人気上昇中です。新曲は聞いても歌ってもよし。心に残る1曲です。




2位は 大月みやこさん「紅ひとり」 一途に凛とした女性の心情を描いた
作品です。大人の恋物語カラオケでぜひ歌ってみたい曲ですねkaraoke





3位は 梓夕子さん「冬恋かなし」 いつも元気いっぱいの梓さん。
新曲はしっとりせつないギターから始まります。語りかける様な歌声
がまたせつないweepお酒でその気持ちをはらしますbottle




4位は 高橋キヨ子さん「咲くやこの花」 民謡界の大御所。高橋キヨ子
さん二年ぶりの新曲となりました。演歌と舞踊と両方の良さを兼ね
備えた曲に仕上がってます。





5位は 津吹みゆさん「雨のむこうの故郷」 少し大人っぽくなった
みゆさん。みゆさん自身を歌ったような新曲ですね。カップリングは
「あした咲く花」幸せの蕾は、信じること、歩みをとめないこと、そして
必ず花は咲くと。両曲とも人生の応援歌ですねnote




ということで、ランクインしたのはすべて女性歌手でしたね。
変動の激しい中でもやはり人気曲は再び上位に上がって
きますね。


また次回もお楽しみにclover





       

藤ひろしさん

りんりん水曜日 3月1日のゲストは

藤ひろしさんでしたhappy01


20170301_fuji_2


音曲堂でのキャンペーンを終えてスタジオへ。

藤ひろしさん、約30年ぶりに新曲をリリースしました。


「いけない人ね」
主人公の女性には好きで好きでたまらない相手がいて
そんな相手に溺れていく様が表現されています。

20170303_fuji_si

ド演歌を歌うことが多かった藤さん。今回はしっとりとした
女唄。最初はとても難しかったそうですが、主人公の気持ちを
のせてみたところ、いいレコーディングができたそうです。
藤さんの色気のある歌声ととってもマッチしていると
思います。


30年ぶりのレコーディング。昔とは様変わりしてましたねと。
昔は音楽を演奏する人とよーいどんで録音するのに今は
曲が出来ているのでそこにのせてう歌う。
30年前にCDなんかありませんでしたからね、8トラsign01
レコードでもなく8トラックでしたよsign03

カセットテープが大きくなったような、ガシャとデッキに入れる
やつですね!!


20170303_fuji_st

うわ~懐かしいですね。
でも歌い続けていたからこそ、今回30年ぶりにCDを
リリースすることができたんですねと。

カップリングには「女の命火」ニューバージョン
ということでオリジナル曲を再録音しました。
そしてもう1曲のカップリング「愛ふたたび」は藤さんが作詞を
手がけました。


3曲とも違うテイストなので聞きごたえありますよcd



現在、群馬を中心に活動をしている藤さん。新曲が出たので
あちらこちらにキャンペーンに出かけるそうで、
東京でのキャンペーンもこの放送の後もう1つあって
それから群馬へ帰りますとcar


歌い続けていれば歌声は変らないですよと。
そしてもっとスゴイ!!と思ったのが、そのスタイル。ジャケット写真で
着ているブルーのスーツは30年前のものだそうです。
スタイル維持の秘訣は特にないとおっしゃっていましたが、
きっと何かあるはず。


見習わなければ…です…confident

そして藤さんからプレゼントをいただきましたpresent


201730303_fuji_p

サイン入りのうちわ 5名様にプレゼントです。
まだちょっと早いかなとおっしゃっていましたが、
あれば役に立つうちわ、今から用意しておきましょう!!

宛先は
mailtoinfo@fm843.co.jp
りんりん水曜日「藤ひろし」係まで
番組の感想も添えてくれるとうれしいです。

藤ひろしさん ありがとうございましたclover

«3/1 音曲堂 歌謡演歌ベスト5

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ